インフルエンザ!?とデビュー戦。
とうとう我が家に来たかと・・・

長いので暇な時に読んでね。





木曜日の夜少しだけしんどかったんです。私。

寝る前にダルいな~~と思いつつ、頭も痛かったので
頭痛薬を飲んで寝たんです。
いつものように3時に起きようとしたら体が痛い・・・。
関節痛とは思っていなくて・・・肩コリがひどいので肩こりのせいで頭が痛いのかなとか腰が痛いと思ってて・・。
下に降りて顔を洗おうとしてら水がピリピリ刺すように痛くて・・・
あ~~私疲れて神経がおかしくなったな~~と少し凹み気味だったのですが・・。
パンを捏ねる元気もなく
よっぽど疲れてるんだな~~とただ思っていて、

でもいろいろやりたいことはあるからすこしづつやっていって・・・
皆が起きてきて一通り皆を送り出し、娘と二人になって・・・
やっぱりいつもと違うけどただの疲れと思っていて、
次に縫うものの接着芯を張ったりしてたらだんだん寒くなってきて・・
まさかと思い熱を測ってみたら37度8分だったんです。
ワ~~ヤバいヤバいと思い葛根湯を飲んで作業を続行していたんだけど、
ますます寒くなってきて、重ね着で全部で5枚くらい着たけどまだまだ寒くて・・
やばいな~~と思って娘にDVDを見せ少し横になろうと思ってソファーに横になって
お昼過ぎにまた熱を計ったら今度は39度!!になってて・・・
でも娘はのど渇いてるし、お腹もすいているみたいだったので、
簡単に牛乳とロールパンだけを用意してやって
また寝ていました。
娘がぐずっていたけどそれどころではなくって^^;
無視状態だったらいつの間にか私の横で寝ていました。
子供達も帰ってきて
私の状態に驚き・・・
旦那さんの会社に電話されてしまい・・・旦那は残業せずに帰ってきました。
それからまた熱を測るととうとう40度になってて・・・
インフルだなこりゃ~ということで病院に連れて行ってもらったんです。
検査したら一応違っていて、
明日熱が引かなかったらもう一度検査に来てくださいと
反応が間に合ってないだけかもしれないと・・・・。
抗生剤ととんぷくだけもらって帰りましたが・・・
とんぷく飲んでも下がらず、1回1錠で2錠もらいましたが、2錠とも飲んでしまい、
それでも下がらず・・・
翌日の昼前にもう1度病院に行き検査をしましたがやはり結果はインフルではない・・・でした。
喉も痛くなくて、咳も出ていないので、
ただ単なる疲れから・・・ですね^^;
あっ頭が割れそうに痛かったので頭がおかしいのかもしれないなとは思いましたが。

一応インフルの疑いがあるかもってことで、私一人別部屋(単なる隔離ですが)。。
娘が生まれて初めて~~です。。
私は熱がとんでもなくあるのですぐに寝れたのですが、
娘は私とは一緒に寝れないうえに
旦那さんと寝るはめになってしまったのでなかなか寝れなかったようで・・・
主人が梃子ずっていました。
9日の夜と10日一日中と11日午前中までゆっくり(?)と寝させていただいたら(10日の夜は旦那さんが娘が手に負えないから預けに来ましたけど。。)
今朝にはすっかり熱も下がり、35度8分になっていました。下がりすぎですね。
もう少し平熱あったほうがいいですね。

10日は結局39度までしか下がらず、11日に急激に下がり、夕方には37度6分にまで下がっていました。
11日はのんび~り、娘の相手。(みんな剣道の試合に行っていたので。)
40度まで上がっていたので、37度台なんてへっちゃらです(笑)

11日は次男のデビュー戦でした。
残念ながら見れませんでしたが、見れなかった方うが良かったのかなとも今は思います。
10日の夜寝る前に、お茶の手配、
奉納金の手配、プログラム等の手配があったので
何もかもゆっくりとはできませんでしたが、
こんなに寝たのは久々だ~~~~って位寝ました。(笑)



また今日からイベントまで少しなので出来る限り頑張ります!!!

長々とすみません~~

インフルでなはなかったのでどうぞご安心を~~~。^-^。

明日皮肉にもひなあられちゃんから教えてもらった「エキナセア 」が到着します。
なんとも日にち指定しなかったらもっと早く来ていたのに~~
日にち指定したばっかりに!!!

「エキナセア」
抗ウイルス作用があるハーブで、
風邪やインフルエンザのときに飲むといいようです。
風邪予防にもなるそうなので、
予防のためにも飲んでみることにしました。

あとショウガ湯も1日1杯飲んでいます。



手洗いのあとは
「パストリーゼ77」の置き型ポンプタイプを使っています。
台所用はこれのスプレータイプを。



朝晩冷えますので皆さまもお体,
十分にお気を付けくださいませ。。。。


you
by caramellattelatte | 2009-10-12 13:20 | days!! | Comments(10)
Commented by hinaararey at 2009-10-12 18:20
大変でしたね~。
大人になってからは40度なんてみたことありませんよ。
ところで、平熱はいつもそんなに低いのですか?
だとしたら37.5度でもしんどいですよね。
疲れからお熱が出るなんて、いったいどれだけお疲れだったんですか?
ゆっくり休んでください。

「エキナセア」買われたんですね。
うちでは毎朝、飲んでます。
風邪・インフルエンザ予防にいいですよね。
Commented by nagima at 2009-10-14 09:49 x
youちゃん大丈夫!?
もうきっといつも無理しすぎなんよ
毎日3時に起きてるの?むちゃだよ(><)
あんまり無理しないようにね

でもよくなってよかったね^^

これからインフルだんだん流行ってくるよね(><)
お互いに頑張ろう!!
Commented by bunhappy at 2009-10-14 10:17
youちゃん♪。

わぁ~、わぁ~大変だったのね。
おかしいなと思いながらも、動かなくてはならない*主婦・お母さん業*ってやっぱり大変だし、それらをこなしたyouちゃんにあっぱれよ~。
息子君達もえらいよね。
ただならぬ、youちゃんの姿を見てちゃ~んとお父さんに連絡したんだもん。すごいよ。

病み上がりは、いつも以上に無理をしがちになるけど
そういったときこそインフルにかかりやすいので、出来るだけ体を休めた方がいいんだって。♪
そして、手洗いやうがいの励行はもちろん・・・やっぱり免疫力をつけることも大事なんだそうよ。  その為には体温を1℃上げるといいんだって。
その1℃をあげるためには、筋肉を付けることなんだって。
すっかり、筋肉の落ちた私にはとても耳の痛い話なんだけどねっ。

お互いに気をつけましょうね。
Commented by miyu at 2009-10-16 08:47 x
大変だったねー!!インフルかと思った!^^;
きっと、「休め」のサインだったかと…(笑)
良くなって良かったね^^

でも、学級閉鎖出てたよね!?うちもすぐ側まで…怖いわぁ^^;

Commented by mitsuo at 2009-10-20 00:02 x
か~な~り久々に覗いたら・・・・・・

えらい事になってたのね~^^;;;

あいかわらず 無茶してるね~
私みたいに頑丈なタイプではないのだから

あまり無理して また 今度のように倒れないように
これからは よく食べて なるべく睡眠もとって 頑張って^^

イベントって 明後日のやつかな・・・・?!
Commented by caramellattelatte at 2009-10-24 10:16
ひなあられちゃん~~
さすがにきつかったけどね^^;
平熱はそんなには低くないのよ~~
代謝が悪かったのかな??

エキナセア~~毎日飲んでるよ~~
復活してすぐ届いたからね(^-^。v
いいものおしえてくれてありがと~~ね♪

Commented by caramellattelatte at 2009-10-24 10:20
nagimaちゃん~~
もうそこまで来てました(笑)
私は違ったけど、
子供の学校、私が熱を出した翌週他の学年で学級閉鎖が出てました。
ちょうど、同じフロアが次男の学年なんだけど、
そのころ、湿疹が体中に出てて、
2日間ほど休んだから難は逃れたかも。。
Commented by caramellattelatte at 2009-10-24 10:24
bunhappyちゃん~~
私も筋肉落ちてるわ~~(涙)
娘の母乳辞めてすっかり太っちゃった(涙)
ぜんぶ脂肪に変わってしまったみたい\\\>o<///

運動しなくっちゃ~~と思いつつもね。。。
息子の竹刀を借りて素振りくらいかな^^;

長男にはビックリしたよ~~
なんだかんだ言っててもしっかりしてきてる^^;

Commented by caramellattelatte at 2009-10-24 10:30
miyu ちゃん~~
私もそう思ったわ~~~(汗っ)
結果見て逆にビックリしたの。。
でもやっぱり次の日まで心配だったわ~~
それで隔離してもらったんだけど~~
やっぱり大丈夫だった(笑)

そう!!1年生学年閉鎖~~だった。
次男はちょうど湿疹が出ててね、休んでたの~~
でもまだまだわかんないわ~~
休んでる子ぽつぽついるらしいし~~
気をつけてね~~
Commented by caramellattelatte at 2009-10-24 10:32
mitsuoちゃん~~
昨日は電話ありがと~~
いやいや頑丈なんだけど~~^^;
なぜだかな~~~^^;

イベント行ってくれてありがと~~~
パンも買ってくれてありがと~~~♡
<< イベント~~♪ 試合♪ >>