また・・


今日も雨ですね~~^^;

最近雨が多いですよね。。

うちは軒下がないので雨の日は自動的に

「お風呂」か「部屋干し」か「しない」なんですけどね。

剣道に行ったの翌日だし・・・しないわけにはいかない^^;




昨日は~~

またまた豆を炊きました(笑)
(また豆だ~~って声が聞こえそうですが^m^
好きだからいいのよ~~)


白いんげん豆

また・・_d0136680_720825.jpg


ほんのり甘くておいしい~~

1度にまとめてたっぷり戻してる(味はつけません)ので
使うときには手間いらずです。
小分けにして冷凍しています。
それがなくなったらまた炊きます(笑)。

前は使う分だけを前日に一晩水につけてをしていたんですが、
それだと使いたいときにすぐ使えない^^;

時間があるときにゆっくり炊けるのでね*^o^*


昨日の晩御飯

ひよこ豆のチキンカレー(前日の)
茹でキャベツ
白いんげん豆とかぼちゃとモッツァレラのサラダ(粒マスタード和え)
(珍しくモッツァレラを買ってみた・笑)
自家製がんもどき
(先日たくさん作って冷凍してあったものを
自然解凍してオーブントースターで焼く)

雑穀玄米ご飯




残りカレーの日にしては豪華でした(笑)
by caramellattelatte | 2010-04-01 07:46 | days!! | Comments(0)
<< 春~~♪ スコーン >>