布ナプデビュー♪


4月からとうとう布ナプデビューしました。
数年前から気にはなっていて・・
なかなか手を出したかったのだけど、
やはり、洗うのとかが面倒そうで・・
手が出なかったのですが、
勇気を出してみることに~~


まずは作ることから。。

布ナプデビュー♪_d0136680_10113945.jpg

どうなるかわからないので~~大量に作りました。

感想。。
4月、5月とやってみて、
4月は1日目は通常のものを、2日目からチャレンジ~~
5月は1日目から・・。
意外に手間ではなかったり・・。
面倒そうな洗濯も、交換してすぐに手洗いしておけば、大丈夫です。
落ちます。

生理痛も普通では3日間は痛み止めを飲んでいましたが、(←ひどいのです^^;)
5月に限っては1日目に2回で済みました。
血液の量も4月よりも5月のほうが少なかった気がします。

ただ・・1.2日目の外出時は少し不安があります。
なので予備&紙ナプを持って出かけました。
あと防水シートを使っていないので1,2日目の夜も不安かな
この点は厚め&長めに引くことで解消されました。


少しずつでも月1のものが軽減できれば~~と
ごみも出さないで済むし~~
小さなエコ活動(笑)
by caramellattelatte | 2010-06-03 10:33 | days!! | Comments(2)
Commented by etsuko at 2010-06-03 15:59 x
youさん、こんにちは♪
布ナプデビューされたのですね!
実は私も愛用しています。
かれこれ3年になりますが、ホントに不思議なことに生理痛が軽くなりました☆使用前は痛み止めが手放せなかったけれど、使い出してすぐに手放してしまいました^^
ごみは減るし、ナプキン代とバファリン代も減って一石三鳥ですよ~v^^v
私もそろそろ新調しなくては。。。
では、また!!
Commented by caramellattelatte at 2010-06-04 08:54
わ~~3年も!!
仕事中気になりませんか???

痛み止め~~ほんと、偶然かと思いましたが・・・。
前回回数が減って助かりました。
ゴミがね~~~意外に問題ですよね。
しかも男子がいると~~~(笑)
<< 最近の我が家。 いろいろ自分もの^^ >>