hibi^-^

マイブームのでかでかパン。
ドライイチゴとホワイトチョコ
hibi^-^_d0136680_8211235.jpg
hibi^-^_d0136680_821187.jpg

ドライイチゴとクリームチーズ~~
hibi^-^_d0136680_8232679.jpg
hibi^-^_d0136680_8233298.jpg
hibi^-^_d0136680_8212220.jpg

たっぷりチーズ
hibi^-^_d0136680_8213582.jpg
hibi^-^_d0136680_8214236.jpg



こんなパンばっかりの生活をしていますが・笑


これでも・・結婚して次男が生まれたころから、玄米生活もしていますが
子供達にもやっぱり主食はパンよりご飯派になって欲しくて
夜は必ず、ご飯です。(あたりまえ・・・か・・)
最近はマクロビ風~~(あくまでも風なので完ぺきではないです^^;)
お肉は採っていなくてお肉の代わりになるセイタンを作って唐揚げにしてみたり・・・
ベーコンはダシが出るので使っています。
ジャックミートで野菜ハンバーグを作ってみたり~~
手間がかかるのでそれぞれ週1づつ、楽しみながらやってます。
あっでもマクロビといってもランチは別です~~笑
なのであくまで風ね^^プチ健康オタクなので




そんなことを言っても家族みんなパンも大好きで!
そんななので、家族は朝、私はお昼にパンを食べることが多いです。


そして、私はどちらかと言うと、パンは食べるよりも、作る工程の方がもっと好きなんです。

そして!食べてもらうのが好きなんです^^;



私の生活の一部となったパン。

もっともっと勉強します。






気温が高くなって手捏ねは、汗だくです^^;
でもやっぱり生地を捏ねるのは楽しい!
機械がほしいけど、捏ねるのが楽しいので^^
捏ねる機械は我慢我慢^^;
でもあるものは欲しくて~~
秋頃には欲しいなと・・目論み中(笑)
今の私・・・750g位なら手捏ねでいけるんです。
何とか1k出来ないか訓練中←ウソっ

by caramellattelatte | 2010-07-02 09:41 | days!! | Comments(10)
Commented at 2010-07-02 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituo at 2010-07-03 00:08 x
また さらに 美味しそうなパンが できてますね~^^

ご家族は 超幸せ者!!^^
Commented by bread-delice at 2010-07-03 08:43
youさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。カンパ、でかぁ~い。いったい何グラム?
私も始めは全部手ごねでしたが、今は機械です。文句も言わず、賢い
アシスタントです。(笑)酷使しすぎ。。。
Commented by orange* at 2010-07-03 23:07 x
こんばんは~
めっちゃ美味しそう!!!!!
前にいただいた時、虜になってしまいましたもん!
チーズもステキ・・・・
お腹がへってきました~・・・
いつかyouさんに弟子入りしたいですー♪
もしくは毎朝通いたい・・・朝食に♪
Commented by caramellattelatte at 2010-07-04 08:56
07-02 13:31 カギコメさま
かなりびっくりです。
blogも遊びに行きました。
またコメします。
メールしてもいいのかな。
Commented by caramellattelatte at 2010-07-04 08:57
mituoさま
はははは・・・そうでもないかもよ^^;
Commented by caramellattelatte at 2010-07-04 09:01
deliceさ~~ん
体調はいかがですか?
下のカンパは600gで仕込みました^^;
着地失敗で~~全貌がお見せできないありさまに(涙)

手ゴネだと~~~腕が太くなるばかりで(涙)
アシスタントほしいですが・・・
ストレス発散にもなりますから(笑)
Commented by caramellattelatte at 2010-07-04 09:06
orange*さ~~ん
苺とクリームチーズ合います!!!
たくさんは食べると怖いですが・・・カロリーがね(汗っ)
少しで満足できます!!

一緒に捏ね捏ねします?
すこしだけ考えてることがあります。
もうすこし形になったらお知らせできるかな(笑)
Commented by まめ at 2010-07-06 07:05 x
750ってすごい。。
ナショナルデパートメントだっけ?あの店のパンもでかでかカラフルで綺麗やなあ~と思いつつ。

私も
パン食べる<パン作り
です。。犠牲者は家族です。笑

あれだけパン食い倒れしておきながらですが、、
ご飯に漬け物だけで多分生きていけます。笑

でもパンって作る人によって味が違ってくるから私の好奇心くすぐるんですよね~汗

youさんみたいに子供が大きくなってもパン作りの趣味続くかが今の課題です~
Commented by caramellattelatte at 2010-07-06 09:05
まめさん^^
じょじょに増やしていって気づいたら750gに(笑)
900もやったことがあるけどやはり捏ねづらいー^^;
まめさんもやはり作る方が重いのね~~

まめさんのblog(食い倒れ日記)いつ見ても楽しいよ(笑)
読み逃げしてるけど。
毎日更新してくれるから楽しみなんよ~~

まめさんならできる!!できる!!
しかも男子はよく食べるしね~~~(笑)
<< 熱い夏^^ またまた^^; >>