久々の大量焼き


昨日はありがとうございました^^

そして昨日は朝からパンを焼いておりました~~
久々に写真も撮りました^^;

粉量1950g(大笑)
すごい粉の量です~~~~
自分でもびっくりしました!!!!

久々の大量焼き_d0136680_12125234.jpg

ミルク食パン1.5斤×2(笑)
久々の大量焼き_d0136680_12131194.jpg

久々の大量焼き_d0136680_12131636.jpg

ほんのり日焼けした白パン(爆)
いろんなところで目にする白パン~~~
私も天然酵母で使えるレシピをいろいろ考えて作ってみましたが、
おいしいけど、まだまだ改良の余地があると思います。
でも娘は焼きたてを2個たいらげました(笑)
それと、150度で焼きましたが、次回はもっと下げてみよ~~~っと
久々の大量焼き_d0136680_12132168.jpg

こちらは焼きカレーパン!
オリーブオイルを塗って~~パン粉を振りかけて
カリッと揚がって(?)います
久々の大量焼き_d0136680_12132693.jpg

食べてる途中で失礼^^;
カレーたっぷり~~~あつあつっ
煮詰めすぎたせいか辛めの仕上がりに!!

早々に冷凍庫に入りましたが・・・パンパンな状態です(笑)



自宅用はたいして変わり映えしていません~~
先日もイングリッシュマフィンだったし・・・^^;

気温が下がってきたので、わざわざ下げなくても

のんびり発酵です。

9日の昼間に色々と仕込んで
昨日の朝、一次発酵完了^^
約、17~18時間いい感じになってきました。
粉のうまみも優しくなるし^^
何より焦らなくていいので~~~(笑)


発酵機があるといっても、
2次発酵の時だけのものなので、
1次発酵はゆっくりしています^^

みなさん「暖」は用意されましたか??
うちはもう少し我慢してみようと思っています(笑)
何℃が限界かな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by caramellattelatte | 2010-11-11 12:29 | breads!! | Comments(2)
Commented by hinaararey at 2010-11-11 18:41
昨日から子供たちが「パンが食べたい」と。
今朝は「おやつにパン焼いとって」と。
なので、メープルシュガーを使って食パンを焼きました。
学校から帰ってきた子供たち、
出来たてのパンに見向きもせずに遊びに行きました。
・・・・。
スライスせずに小さく切ってお皿に置いておいたら、
食後の今、ムシャムシャ食べてます。
小さくカットはダメですね。
いくらでも食べてしまいます。
通りすがりに、考え事しながら。。。

こたつ出してますよ~。
そしたら、子供たちがおこたで寝てしまう毎日。
気持ちいいもんね~~。
ヒーターはまだです。
こちらはもうちょっと我慢。
Commented by caramellattelatte at 2010-11-12 08:07
ふふふ^^うちもそんなもんよ~~
パンは朝かスポ少行く前の用なんよ~~
メープルシュガーのパンか~~おいしそう♪

笑・確かに!!どんだけ食べたかわからんし~~
粉物を夜食べると危険だし~~(笑)

こたつだしたんだ~~~
うちは一応ホットカーペットを出したけど、
電源入れず~~
次男からブーイングの毎日よ!!
ホットカーペットは14℃からってことで(笑)
ヒーターは何℃にしようかな・・・。

例の件またメールかお邪魔します。
<< 今朝。 個人懇談^^ >>