シュトーレン🎵
昨日無事最後のかたに
到着しようで、何よりです❤
報告ありがとうございました😊

今年は例年通り101個作りました~
(前の記事に写真ありです)

ではでは、

今年のシュトーレン断面です!(笑)

実はこのシュトーレン、
味見用でとっておいたものなんですが、
半分こづつにして
お嫁にいくことに~
誰かが喜んでくれたほうがいいもんね🎵
気にかけてくれてありがとうございます~💗

まずは冬のシュトーレン
シュトーレン🎵_d0136680_18245417.jpg


ショコラーデシュトーレン
シュトーレン🎵_d0136680_18245592.jpg

どちらも大を半分にしたので、よりいっそう具だくさんに見えますね(笑)

*****

ということで、
ホシノのシュトーレンのわが家用はありません😅
とりあえず、
試作をかねて林檎とレモンで起こした自家製酵母でわが家用を仕込むことにしました。
このところ自家製酵母がいい具合なのですよっ🎵
来年は全て自家製酵母で出来たらな~とも思っております😌こちらは未定ですよ。
自家製酵母のシュトーレンの容姿はまた次回にでも。

そして今回のおまけの酵母おやついろいろ🎵
こちらはランダムに入れさせていただきました😉
ランダムなので、入っていたもの、なかったものあるかと思います、スミマセン😣💦⤵

どれも酵母入りですよっ~
ちなみに今月のパンの会はおやつの会になってます!
酵母シフォンと酵母フィナンシェと絞り出しクッキーを作ります☀
シュトーレン🎵_d0136680_18245721.jpg



この度はたくさんのご注文ありがとうございました~
クリスマスまで味の変化を楽しみながらゆっくりとお召し上がり下さいね。

ではでは😁


by caramellattelatte | 2015-12-15 17:52 | osusowakebinn | Comments(0)
<< 6年目に入ります✨ 再販分終了しました。 >>