hosino!


hosino!_d0136680_1616679.gif


一昨日焼く予定だったのに焼かなかったのでパンが足りていない我が家・・・。

昨日、ブリオッシュ生地でバターロールとキャラメル&チョコチップパンを~~

hosino!_d0136680_1614556.jpg


今回はきれいに巻けたような気がします^-^

hosino!_d0136680_16141163.jpg


どうでしょ~~~??生地を25cmほどのしずく型にのばして~~くるくる~~~


そしてキャラメルシュガー&キャラメルチョコチップ&大粒チョコチップを入れて~~

くるくる巻いて~~12等分に切り、

適当に型に入れ~~

hosino!_d0136680_16141816.jpg


ところどころ・・チョコチップが出てきています^-^

hosino!_d0136680_1614254.jpg


そして・・・スノーボール♪本当はクルミだけど・・我が家はピーカンナッツで作ります。

大人はクルミの苦味がいいんだけどね~~子供はクッキーに入れるのは苦手なので^^;

苦味やくせがないように思えます^-^

hosino!_d0136680_16145130.jpg


粉糖はかけずです^^;



そして~一昨日tae*ちゃんから頂いたパン~♪
アップルティーブレッド♪
hosino!_d0136680_16143597.jpg

さすがはプロ~~あんパンにしても桜の塩漬けが飾ってあったり~~
hosino!_d0136680_16144269.jpg


いやいや子供達は前のいちじく&くるみパンからtae*ちゃんの大ファンだよ~~

帰ったそばからパクついてた^-^



昨日作ったにもかかわらず、

今朝にはもうないのです!!

先ほど

2種類捏ねあげました^-^

こだまさんでソフトフランス食パン~~400g

hosino!_d0136680_16494223.jpg


ホシノさんでブリオッシュ生地にキャロブパウダーをいれたココア風生地420g

hosino!_d0136680_16495292.jpg


こだまさんは夕方には焼けるけど

ホシノさんは明日の朝かな・・^^;

そのままと、チョコチップ入れて焼こうかな^-^

これで月曜日までは持つかな~~

tae*ちゃんからもらった↓を使いましたよ~~
hosino!_d0136680_1650216.jpg


hosino!_d0136680_16154857.gif

by caramellattelatte | 2008-10-25 16:47 | breads!! | Comments(2)
Commented at 2008-10-26 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramellattelatte at 2008-10-27 03:36
すごいでしょ~~
3週間ほどで5kの粉がなくなっちゃうほどで^^;
おやつもパンなので~~

HB持ってるんだけど・・洗うのが面倒でね。。
HBにすると・・・安心感か作んなくなっちゃうので手ごねなの~~
FPもあるけど・・洗うのが面倒でね~~
ハハハハ・・・
食べることは好きなんだけど・・面倒なのはいやなので^^;
だれでもか~~

ランチ誘ってもいいの~~~??
さすが行動範囲広し~~
あっ~~写真はだめよ~~~(笑)
顔でかいから~~~

<< キャロブパウダー ... >>