フランスパン&色々酵母

フランスパン&色々酵母_d0136680_7463049.gif




本日のパン~~

フランスパン&ベーコンエピ&ピーカンナッツとドライ柿のパン

いつもならリスドォルなのですがcuocaで国産のフランスパン粉(北海道産フランスパン用準強力粉(F))を購入したので~~

早速使ってみました♪


フランスパン&色々酵母_d0136680_7453947.jpg


フランスパン&色々酵母_d0136680_7455196.jpg


フランスパン&色々酵母_d0136680_7461100.jpg


フランスパン&色々酵母_d0136680_746829.jpg


おいしそ~~~に焼けました~~

いつもは忘れてしまうスチーム機能もしっかり活躍してもらい^-^

クープもきれいに入ってくれています~~

実は↑はホシノ天然酵母菓子パン種で作ったもの・・・。

(なかなか使い分けができていません。。

菓子パン種でもフランスパン焼いてますからね^^;)

今回は丁度なくなったので

↓はパン別に使用してみるべく・・・酵母も分けてみました。

左より・・・ホシノ丹沢酵母パン種、S酵母、ホシノ天然酵母フランスパン種

フランスパン&色々酵母_d0136680_7461410.jpg


ダメにしちゃわないよう頑張って作ります^-^
by caramellattelatte | 2008-11-04 07:56 | breads!! | Comments(8)
Commented by Fait main at 2008-11-04 11:10 x
こんにちは~^^
先日は偶然でびっくりでした^^
今度は同じ時間になることがあるかな~♪
↑も↓もどれも食べてみたーい!!(オーダーしようか・・・^^;)
deliceさんのところ楽しいでしょ~♪毎回行くのが楽しみなんですp^^q♪
Commented by tae* at 2008-11-04 15:58 x
きゃ~!!
パン屋さんOPEN出来る~~
全部おいしそう~~!!
パン教室行かなくてもいいよ~~
youちゃん教室開いて~~!!
youちゃんのblogを見るとパン熱にスイッチが入る~~
最近サボリ気味なので、これから、酵母おこしま~す♪
Commented by aco0325 at 2008-11-04 20:31
お久しぶりですぅ~~^^
いつも美味しそうなパンに、かぶりついて見ています^^;
cuoca私も利用してますよ。
一度に沢山のお粉を買うので、家まで運んでもらえるのはとても便利ですよね♪
↓の細長い型もステキ~。
私も形から入るタイプです^^;
Commented by caramellattelatte at 2008-11-05 05:37
Fait main さん~~
フフフほんと~~先日はビックリしたけど
会えてうれしかったわ~~
実は緊張していて~~~
Fait main と少しお話ししてほぐれたというか~~ありがとう~~
とってもたのしかったよ~~~
人気なのがわかる気がする!!
私も次回楽しみだよ~~
何パン作ったのかな??またblogお邪魔しま~~す♪
次回も午後なのよ~~^^;
いつも少しで遅れ気味出ね。。
しかも午前中~~お子らの学習発表会の日なのさ~~^^;
また留守番決定です^^;
Commented by caramellattelatte at 2008-11-05 05:41
tae*ちゃんこそ~~
買わなくても自分で焼けるのに~~~~!!
買っちゃってるし・・・^^;

S酵母起こしたよ~~
もうそろそろいいかな~~とも思うんだけど・・
もう少し様子見てる。。

自家製も作りたいんだけどね~~手が回らない^^;
また暇なとき誘って~~^^;
Commented by caramellattelatte at 2008-11-05 05:46
acoちゃん~~久しぶり!!
おお~~~~cuoca御用達なのね~~
私は先日初めて注文したのよ~~
プロフーズにないものもあるし気になっていてね~~
でも粉とか重いし、助かるよね。。
行く手間も省けるし~~
細長い型お勧め~~可愛い食パンが焼ける^-^
色々なとこだしてるけど、1番、馬嶋屋さんが安かった気がするよ~~

Commented by みぃーちゃま at 2008-11-05 07:35 x
youさん、おはようございまーす(*´ω`*)

ひゃ~っ
どれもこれも美味しそうなパンっ
ハード系は我が家で焼く機会が滅多にないので
思わずこちらの画像見ながらヨダレがタラ~っと・・・
天然酵母ってところがこれまた魅力的( *´艸`)
お味見係りだったらいつでもお受けしますので
いつでも声をかけてくださいよ~っ 笑
Commented by caramellattelatte at 2008-11-06 06:26
みぃーちゃま さん~~

フフフ・・・天然酵母のハード系はそんなに硬くないんですよ~~
たぶん自家製酵母も同じだと思いますよ~~~
以前ブドウ種で作った時ほんとにおいしかったので~~
外はパリッと!!なかはもっちり~~です。。
娘っちもよくパンは食べてくれます~~
もちろんフランスパンも~~~

いえいえ~~お味見係りなんて~~
私もお味見いつでもしますよ~~~(笑)
かぼちゃのメープルクッキーがいいですわ~(笑)
<< mame♪ 芋掘り。。 >>