・・・

・・・_d0136680_8331912.gif


最近(ここ2週間くらい)また少しだけ

早起きをしています。(土・日は普通^^;)

4時に起きてるんだけど

娘のぐずりで思うようには進めていないのが現実なんですけどね。

blogやコメを書こうとすると呼ばれたりで・・・^^;

中耳炎が良くなれば少しは機嫌がよくなるかな~~と

淡い期待を持ち続けていますが^^;

パン作りだけでなく~~ミシンも進めています。

日々寒いのですが・・

お洋服のほうは春物~~なんですよね。。

どんな感じが流行りなのかしら???

・・・_d0136680_8445195.gif


長男がどうも風邪気味で・・・

熱は全く出てなくて喉が赤く腫れているので風邪ですね。

次男は少し咳をしていて・・・喘息を持っているので油断大敵!!

娘さんは2日ほど前から鼻水が出初めて・・・^^;

寝てる時も息苦しそうです。

耳のほうはあともう少しだそう。

・・・_d0136680_833133.gif


パン日記はこちら^-^

・・・_d0136680_8354769.jpg

by caramellattelatte | 2009-01-29 08:50 | days!! | Comments(8)
Commented by hinaararey at 2009-01-29 10:01
インフルエンザはどうですか?
(どうですか?って進めてるみたいですね(笑)流行ってますか?って意味です)
近隣の市に比べて私の住む市はダントツ多いそうです。
Commented by nano-zakka at 2009-01-29 15:53
4時起きなんですね!!
凄すぎます・・・私なんて起きてる事はあってもこれから寝る時間!!って感じなので・・・
尊敬です~(*^_^*)
みんな風邪ひいちゃってるんですね!!
私も風邪→喘息のパターンは私もなので心配ですね(>_<)
Commented by caramellattelatte at 2009-01-30 07:57
ひなあられちゃん~~
インフル~~どうなんだろ~~??
次男のクラスは6人休んでたけど、
その前の日は7人みたい≧~≦;だけど・・
なぜお休みかは教えられてないみたい。
長男のクラスは誰一人休んでなかった~~
うち予防接種受けてないから、
インフルもらうといやなのよ~~(当り前か!!)
長男が1年の時、予防接種受けてたのにかかってね・・^^;
しかも私だけ・・
知らずに1週間過ごして・・・
参観日や、役員もやってたからいろんな人に
まき散らしてしまったんだけど・・・^^;

手洗いうがい、とマスクって嫌になるくらい子供たち聞いてるよ^^;
Commented by caramellattelatte at 2009-01-30 08:04
yuuriさま~~
フフフ・・うちは早寝です^^;
もう4時まで起きてられません~~~^^;
若い頃は~~徹夜もできたのに・・・
今、2・3日徹夜すると、頭が痛くなっちゃいます^^;
もう年~~~って感じます。
特に3人目産んで、体力が落ちて・・・^^;
寝るのが1番です!!

yuuriさんも喘息があるんですか??
大変ですね≧.≦;
せき込み始めた日には本当につらそうで!!!
なので~~風邪や台風が近づいてきたりしたらほんと要注意なんです!
Commented by sizuku at 2009-01-31 07:19 x
子供が病気をしないのが一番ですよね・・・。
次男くんの喘息気を使いますね。
お大事に。
うちの中耳炎もだんだんよくなっているそうです。
でもまだ2月があるのでどうなることやら・・・。
今度中耳炎になったらチューブを入れるよう先生に勧められました。
鼓膜のところに入れて中の膿を出しやすくするそうです。
上の子供の時は聞いたこともなかったんですが最近の治療法なのかな~?
youさんご存じですか?

youさんはもう春ものを縫われてるんですね。
いいなあ、何だか春が待ち遠しい感じで。
私は今年買ったウールを縫わないと・・・とものすごい焦ってます(笑)
なのに安いからとオークションでキルト10mぐらいを落札してる大バカ者です・・・・。
暖かくなるまであと何着縫えるかな~。
時間との勝負かも(笑)
それではまた~!
Commented by caramellattelatte at 2009-02-03 16:08
sizukuさん♪
チューブって?????
知りません!!!!
全然聞いたことないし・・見たこともないっ!!
でもつけないに越したことないので・・
ならないでほしいですよね・・・。

そうです~
といってもリネンものとか・・薄手のコットンとかです。
ホントはもっともっともっともっと冬物作りたいのに・・・
無理がありました^^;
2月なんですよね。
冬ものは我が子物で諦めます(笑)
とりあえず9着ほどできたんですけど・・・
委託の分とshop用とに分けたら・・・全然少ないんですよね(涙)
Commented by bunhappy at 2009-02-04 02:34
youちゃん♪。

ちょっと~・・・・↑も↓も読んでびっくりよ~ん。
大変だね~。娘ちゃんの中耳炎も処置の時とか、大変じゃなかったぁ~?我が家の、長女も3歳くらいの時に初めてなったけど
処置中は、暴れまくり大泣きして、ほっぺたの毛細血管が切れて
赤いそばかす状態になっていたよ~。
長男君も次男君も・・・大変だね。無理し過ぎないようにね。♪

そして、分かるよ~ん。早起きになっていく理由。。。。
我が家の次女も、お昼寝をあまりしなくて私について回るし
携帯メールやパソコンなどしようものなら・・・怒る怒る・・・(笑)
結果・・・早く起きることにね。。。。(笑)
Commented by caramellattelatte at 2009-02-04 16:24
bunhappyちゃん~~
お疲れ様でした♪
素敵なイベントだったみたいで行きたかった~~~

長女ちゃん。。毛細血管切れたって!!!
怖いな~~~
ん~~~でもうちも切れそうな勢いだよ~~
初日は処置中だけだったけど、
2回目からは先生の顔見るだけで大泣き~~~
3人がかりで(私入れて4人ね)
押さえてる。。かわいそうなんだけどね~~~
もういいみたい。明後日様子を見せに行ったら終わる。
一安心。。

bunhappyちゃんもかなり早起きよね~~(笑)
今はまだ寒いから4時くらいが精一杯。。
でもだんだん暖かくなるからまた早くなるかも~~
そういえば1時や2時って時もあったな(笑)
<< 次男話・・・ 参観日 >>