カテゴリ:DIY( 2 )
久々のDIY②
さて、始める前です。

before~
冷蔵庫のあったのは一番奥です。
d0136680_11184840.jpg


食器棚の上部分を取り外し、
d0136680_11185074.jpg

うろ覚えで上部と下部はダボ止めしてあっただけだったと思って、予定では、板がのっていて本当に上部分だけがとれる予定だったのですが(笑)
下の板まで取れちゃったんです。
そう、下板の下にダボがありました。
d0136680_11185492.jpg


d0136680_11185902.jpg

なので、上と下の板に分けます。

予想外の出来事で、少々焦りましたが(笑)

d0136680_11190276.jpg

黄色い部分は元に板を戻すことが出来ました。

次は背面のクロスです。住み始めて十数年ずっと動かしてないのに結構シミが出来ています。

d0136680_11190445.jpg

クロス用のペイントを買ってきて塗りました✨
この写真は上部だけですが、一応見えなくなる下部も塗りました🎵



また、続きは後程~


by caramellattelatte | 2015-09-01 10:36 | DIY | Comments(0)
久々のDIY~①
この夏、
久々にDIYをしました。
数回に分けて更新する予定です(笑)
さて、
いつもは大きめのものは冬場につくる我が家。大きめはしかもかなりの久しぶりです。
しかも、今回は夏場!
夏場は初めて!
お盆過ぎるまでは岡山はかなり暑くて、、
その暑い最中だったので大変でした(笑)

今回、DIYというのは、
6月に19年選手の冷蔵庫を買い換えました。
私が一人暮らしをしていたときに買い換えてたもので、一人にはかなり大きいサイズでしたが、家族がだんだんと増え、なんだか足らない感じになってました。
なので、実はそれを購入するにあたり、既存の場所に入らないものを購入しようと2~3年前から思っていて(笑)
そうしたら冷蔵庫の配置やら冷蔵庫の跡地をどうするかとか色々考えていました。
ざっくりと今ある食器棚のサイズ、キッチンの大きさ、オーブンサイズなどノートへ(笑)
すぐ忘れるのでね(笑)
この家に引っ越してきてからずっとこの配置なので、模様替えもかねて。

そうこうしてたら思いもかけず、
壊れてはなかったのですが、
急に買い換えることとなり急に実現化の方向へ~

サイズが大きくなりました❗
d0136680_04273478.jpg



跡地。クロスの汚れが気になります(。>д<)
d0136680_04273871.jpg


続きはまた後程~


by caramellattelatte | 2015-09-01 04:01 | DIY | Comments(0)