カテゴリ:公民館レッスン( 2 )
公民館レッスンの様子です。


昨日、岡山も梅雨明けしましたね、
暑い暑い夏休みが始まります。

さてさて、公民館レッスン始まってから
4か月!
だんだんと手際よくなってきたような(笑)
気がしていますが。
でもやっぱりまだまだ。。

これは
5月~カルツォーネ
トマトソースも手作り!
ソースのレシピもお伝えしました。
d0136680_14383901.jpg
これは6月
Wベリーヨーグルトブレッド

d0136680_14402969.jpg
7月
セーグルオノア
食べやすいと好評でした~~♡
d0136680_15102797.jpg

なんと、7月のレッスン時!
調理室の冷房が壊れていて、
始まる時から30℃!!
オーブン予熱が始まるとだんだん上がっていき、34℃!!
なので、廊下でお茶&試食とスープ説明(笑)
なんだかテーブルを囲んで
ほかのテーブルの方同士でおしゃべり出来て
いつもと違う雰囲気で
これはこれでよかったのかも(笑)


d0136680_15101997.jpg

公民館レッスンの際に
重ね煮スープを作っていってます。
これが、皆さんに好評で(笑)
調子に乗って
簡単ですが、
スープのレシピまで
こしらえてます。


来月はフォッカッチャの予定です






by caramellattelatte | 2017-07-20 15:36 | 公民館レッスン | Comments(0)
公民館レッスン無事終了~
無事、今月の公民館レッスン終了しました~😌

今月は桜🌸とかのこ豆の平焼きパンでした🎵
高さのある手づくりセルクルで、ふんわりと焼き上がってます✨

d0136680_08380695.jpg


たっくさんのお豆のホクホク感と
🌸のピンクで可愛い~😆のとで、
女子達にも大変喜ばれました(笑)
ふふ、ありがとうございます💜😂
by caramellattelatte | 2017-04-14 08:35 | 公民館レッスン | Comments(0)