お知らせ~~初委託&イベント♫

d0136680_16484491.gif


今日はお知らせがあります^^

実はpockets*leafのco*coさんがロハスフェスタに出店されます~~

それでなんと・・!私にお誘いがありまして、

悩んだ末・・・委託出品させていただくことにしました。。

初イベント&初委託でドキドキです~~

何を作ろうかいろいろと妄想だけが広がっていますが・・・・。

当日はわたくしは立つことはできません

がんばって作りますのでお近くの方・ちょっと遠出出来そうな方は

是非!!ロハスフェスタに足をお運びくださいませ。。

テーマは『ナチュ可愛い』ということでかわいい~~と

手に取っていただけるよう頑張ります。。

作品は出来上がりましたら随時

ハンドメイドblog『caramel latte slow life』

cherivousで紹介しますね。

d0136680_16512775.gif

# by caramellattelatte | 2008-03-12 16:55 | days!!
最近食べてばかりで多少太り気味・・・^^;

d0136680_7514888.gif


月曜日は幼稚園の年長さん合同でお別れ親睦会がありました。

ランチ続きです^^;

今回はギャラリーKISSで。。。

歩いて10分くらいのとこにあります。。。

近すぎて・・・気になって行っていなかったところ・・・。

お兄ちゃんの同級生のところがされているらしいのです。。。

内容は1000円でデザート付という無理も聞いていただいた特別メニューです。。

すみません~~~。。写真は撮れませんでした^^;

小さなミニチョコパフェがついていて中にはブラウニーらしきものもはいっていました。

おいしかった~~~♪

「Gallery Kiss」
岡山市江並91-1

岡南大橋東詰めから産業道路に突き当たったT字路を南へ50メートル、道路の西側、

赤い看板が目印♪ コンクリートの打ちっぱなしの建物ですからすぐ解ります。

10時から18時30分まで、水曜定休日、TEL086-274-0119

ウエディング、グッズ、カフェ、ショップ、ギャラリー。

奥のほうにもこだわりの雑貨屋さんがありました。



昨日は卒業式のリハーサルと最後の交通安全母の会の集まりでバタバタでした^^;

リハーサルは副会長なので来賓扱いで来賓せきで観覧。。。。

お祝いの言葉を一言だけ述べます。。

これが終わった後、母の会へ~~

もうほとんど終わっていました^^;

毎年この最後の会でちょっと高そうなお弁当が出るのですが

今年はお休みが多かったため、

記念品とちょっと高そうなどら焼きに変更でした。。。




今日は部会がある予定でしたが、1人の子供の体調が悪くて

部会が延期になり、予定がなくなったはずなのですが、

園長先生の御義母さまが亡くなられて、

PTA代表として葬儀に出席することになりました。

今日もバタバタの1日になりそうです^^;



では幼稚園に行ってきます~~~♪
# by caramellattelatte | 2008-03-12 08:18 | days!!
雑貨屋さん。。



d0136680_415525.jpg


珍しく朝早くからの更新です^^

金曜日にお友達とランチへ行ってきました~~

先週の金曜の役員会ランチはやむなく欠席していたので、久々のランチです。。

1ヶ月ぶりかな~~胃のほうも悪かったし・・・。でももう大丈夫です。。

胃が少し小さくなったようだけど、ばっちり普通食OKになりました。

胃も食べても痛くありません。。。

んで、行ってきたのは和三盆という和風なカフェです。。
そして私は洋ランチ+デザート(200円)を注文。

3種のおばんざい
メインのプレート(カニクリームコロッケとSalad)
スープ
十五穀米ご飯
Drink

デザートは抹茶のぷるぷるブラマンジェ(だったかな??)

写真なし(笑)友達の前で写真撮るのは恥ずかしいため。

結構ボリュームもあっておいしかったです。。

胃が小さくなってるのか御飯が全部入らなくて、出てきそうになった・・・。

んで、昨日日曜日今度は主人とランチへ~~

ちょうどこのお店の斜め前に赤ちゃん本舗があるのでオムツを買うついでに

またまた和三盆へ~~(またか!!)

昨日は洋ランチとどんぶりランチとデザートとお茶づくしパフェをオーダー♪

d0136680_4214898.jpg


どんぶりランチ。。。十五穀米ご飯にそぼろと(炒めた?)もやしがのっていて

温泉卵があり、マヨネーズがかかっていました。

主人がメインでこちらを食べたのでちょっと足らなさそう・・・。

私はまた洋ランチです^^;

金曜日と同じ内容だったので、コロッケ1個to御飯も3分の2ほど・・・主人に、

d0136680_4221475.jpg


「お茶づくしパフェ」650円 です!!!

中身は抹茶ジェラートとバニラアイス!

あんこに白玉、紅茶とほうじ茶のジュレ、上には黒蜜がかかってました。

とってもおいしかった☆

d0136680_4222392.jpg


デザートは今回はチョコ系にしました。これもおいしかった~~♪

それから方向は違うのですが東岡山方面に行き、

前々から行きたかった雑貨屋さんnatural garden purprea へ~~~
思ったとおり可愛いお店。。。
d0136680_4335645.jpg


プレステージ城東という住宅展示場の一角にあります。。
d0136680_434619.jpg


※注意 写真は私ではありません(笑)他のお客さんです^^;

白?アイボリー?アンティークホワイト?を基調とした店内はとても素敵でした~~♫

ハンドメイドの作家さんたちがよくこられるのだそう・・・。(どこの情報だか・・・・。)

なかにはハンドメイドに役に立ちそうなものもたくさんあって。。。

私もいくつか購入しました~~
d0136680_4341553.jpg


側面(笑)こちら側で主人は待っていました。

ベビをベビーカーに乗せていたので。。

購入物は また後ほど載せます。。ベビが泣き出したので^^;

こちらをどうぞ~~~
# by caramellattelatte | 2008-03-10 04:49 | days!!
大掃除。。。


d0136680_1946420.jpg


今月の末に次男の机がやってくるので必要に迫られて

子供部屋の大掃除をしました。

うちの子はレゴでよく遊び、今でも遊んでいます。。

でも上2人が男の子なので〇〇レンジャーや〇〇ライダーものがありました。

あと、カード系や小さいくてどうしようか~~というようなおもちゃも・・・。

今回、思い切って!カードやレゴ以外全部ゴミ袋に・・・・。

子供部屋には長男の机、本棚くらいで出ているおもちゃはそれだけです。

あっ・・・でもべビが使えそうなままごとセットや

気に入ったぬいぐるみなどは残しています。

でも箱に入れて押入れにしまいこんでいます。。。

すぐ子供たちが開けるので開けるの厳禁にして!!

伝い歩きか1歳くらいになったらだしてあげようかな~~と思います。

3番目が女の子だったのでお祝いものはままごとセットが多いのですけどね。。。
# by caramellattelatte | 2008-03-08 20:06 | days!!
お雛様。。

d0136680_20461085.gif



d0136680_20271125.jpg


日曜日にべビのひな祭りのお祝いをしました。

私の実家から主人の実家にお雛様が立春の頃届いていたのですが、

久々に主人の実家に行くので見るのは初めてです。

3段飾りですがシンプルな感じのかわいらしいお雛様でした。

3人目なのでわざわざ・・・とも思いましたが、してくれた両親に感謝です・・・。

ありがたい事です。。。
d0136680_20272285.jpg



我が家の娘・・・。

やはり上2人男の子のせいか・・・かなりおてんばになる素質ありです^^;

d0136680_20273256.jpg

# by caramellattelatte | 2008-03-04 20:47 | days!!
今日は。。。


d0136680_1343313.gif



今日は午前中幼稚園の親子参加型のお別れ会があり、

ドッジボールをしました。

久々のドッジ・・・・。当てられましたが、ちゃんと当て返しました~~^^;

一昨日は小学校の最後の参観・・・。

3年生にもなると懇談までのこるお母さん方が少なくて^^;

逆に残ってしまうパターンです・・・いつも。。。

先生に悪い気がして・・・・。

明日は最後の役員会です。

そのあと皆でランチに行きます。。。

これでとりあえず他の役員さんは役員としては終わりなんだけど、

私は総務のほうなんで・・・4月のPTA総会までは色々の何かしらあります。。。。

4月からはお兄ちゃんの剣道の部長をすることになりました。。

部長だと市役所に行ったり、試合の手続きをしたりと・・・

なかなかのんびりはしていられません。。。
# by caramellattelatte | 2008-02-28 13:52 | days!!
少し回復。
d0136680_1956187.gif



ご心配おかけしました~~~

と言っても治ってはいないのですが^^;

結局大きな病院へ紹介状書いてもらい行ってきたのですが、

赤ちゃんがいるからと逆にエコーや胃カメラやレントゲンなどの検査は遠慮されて・・

見てくれる人いないのとか言われて・・・

結局詳しい血液検査のみでした。

ただ炎症の値がかなり高くて、薬の都合、強い薬を・・・、

断乳しなくちゃいけないんだけど、

うちのこは母乳オンリーなので離乳食にも困っていて、

なのに断乳なんて・・・!

とりあえず薬は飲まずにミルクをあげてみましたがやっぱり駄目で、

スプーンでミルクをあげてもダメで、

搾乳して哺乳瓶であげてもダメで、

でもその間も胃は痛いのです・・・。

おなかすいているはずなのに飲まないんです・・・なにも・・・

なんだか悲しくなってきてんで私のほうが根気負け。。。

母乳をあげてしまいました。。。

ミルク飲まないから全然断乳できなくて、結構強情です。。

結局哺乳瓶を変えてもダメで・・・。

今は私のほうがかなり食事制限してます。。(病院の先生に言わずに勝手に)

ダイエットになっていいかも♪・・・・いやいやそうゆう話ではない?



上の二人は簡単に断乳できたので・・・結構今回は頑固者かも。。。?
# by caramellattelatte | 2008-02-24 19:56 | days!!