タグ:サンリッチ酵母 ( 1 ) タグの人気記事
パン日記♪


d0136680_1849559.gif



ハハハハ・・・こちらはパン日記と化していますが~~

今パンスイッチが入ってしょうがないんです。。(困)

新しいことにもチャレンジしたいな~~なんて思ったりもしています^^;

フフフフ・・・・やりたいこといっぱいなのに・・・。

昨日のパン♪


d0136680_1849796.jpg

(あんパン~~実は8個。。ロールパン実は7個です。。)

あんパンはフランスアンパンにしました♪(ケシの実がついてる奴です^^)

生地40gに餡40gもうすこし多くてもいいかな^^;


3種類の酵母をつかって少しずつ捏ねました^-^

250g・250g・300gです^^

やはりg数が少ないと作業も楽で♪

3回捏ねあげましたが、楽しくてしょうがない~~~

(馬鹿ですね。。自分でもバカだな~~って呆れます。。)

d0136680_18491416.jpg

ホシノフランスパン酵母&S酵母。。

同じ粉・配合でも風味やふくらみが違いますね~~

どちらもおいしい~~~

最近気になってるのがako酵母。。。

どれかが終わったら買おうかな~~~(当分終わりませんけどね^^;)




d0136680_18511172.gif


やっと先週(初め)からミシンスイッチも入りました^-^

すでに数着出来ています^^;

近々handmadeblogも更新できると思います~~

shopopenはもう少し先になりそうです^-^;



委託様先のイベント等ありますので

ごめんなさい。。。

またopen時にはお知らせしますね。。

d0136680_18502819.gif

by caramellattelatte | 2008-11-09 19:09 | breads!! | Comments(4)