タグ:ホシノおやつ ( 12 ) タグの人気記事
シュトーレン🎵
昨日無事最後のかたに
到着しようで、何よりです❤
報告ありがとうございました😊

今年は例年通り101個作りました~
(前の記事に写真ありです)

ではでは、

今年のシュトーレン断面です!(笑)

実はこのシュトーレン、
味見用でとっておいたものなんですが、
半分こづつにして
お嫁にいくことに~
誰かが喜んでくれたほうがいいもんね🎵
気にかけてくれてありがとうございます~💗

まずは冬のシュトーレン
d0136680_18245417.jpg


ショコラーデシュトーレン
d0136680_18245592.jpg

どちらも大を半分にしたので、よりいっそう具だくさんに見えますね(笑)

*****

ということで、
ホシノのシュトーレンのわが家用はありません😅
とりあえず、
試作をかねて林檎とレモンで起こした自家製酵母でわが家用を仕込むことにしました。
このところ自家製酵母がいい具合なのですよっ🎵
来年は全て自家製酵母で出来たらな~とも思っております😌こちらは未定ですよ。
自家製酵母のシュトーレンの容姿はまた次回にでも。

そして今回のおまけの酵母おやついろいろ🎵
こちらはランダムに入れさせていただきました😉
ランダムなので、入っていたもの、なかったものあるかと思います、スミマセン😣💦⤵

どれも酵母入りですよっ~
ちなみに今月のパンの会はおやつの会になってます!
酵母シフォンと酵母フィナンシェと絞り出しクッキーを作ります☀
d0136680_18245721.jpg



この度はたくさんのご注文ありがとうございました~
クリスマスまで味の変化を楽しみながらゆっくりとお召し上がり下さいね。

ではでは😁


by caramellattelatte | 2015-12-15 17:52 | osusowakebinn | Comments(0)
シュトーレン再販のおしらせ~~
 
今年のシュトーレン!
昨日より受け渡しさせていただいております。
(昨晩、更新するつもりが、またもや寝落ち、、、)
昨日、今日、明日、あとパンの会での受け渡しとなってま~す。
大が58個小が40個全部で98個作りました~( ´艸`)
一部の方に、97とお伝えしましたが、変更があり、98でした(笑)

よく頑張った!!

そして!
ほんの少しだけ余分におつくりしましたので、
再販のお知らせです。
ほんとにほんのすこしなので~
これでおしまいです~~


9時よりお受けします^^
数に限りがありますので、
早めのご連絡はご遠慮くださいませ。すべて終了しました。ありがとうございます。

メールを知っている方はそちらから、、どうぞ^^


fuyuのシュトーレン
大3個 小1個
ショコラーデシュトーレン
大3個小1個
ベリーのシュトーレン 
大1個 小2個

おまけの
酵母お菓子付き!
布小物は付きません。
ご注意ください。

詳しくはこちらから


本日と明日
14時半より受け渡し可能です。
(これより前はお迎えの関係で難しいです。)
発送も承ります。
(発送の場合、
入金確認次第、お送りします。)







by caramellattelatte | 2013-12-04 06:45 | osusowakebinn | Comments(1)
ありがとうございました♪


更新が遅くなりました~~
すみません、、
久々の更新で~~パスワード入れ間違えました(笑)
最近FBの利用でめっきりブログの更新が
減ってしまい申し訳ありません、、

無事5日6日にお渡しできました。
一部の方にはご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
その方々にも7日には無事お渡しでき、ほっとしております。
そして、7日に最後の方の発送を終え引き渡し完了しました。


今までで一番多い数を作りました。
二昨年
は委託先に5個のシュトーレン(その時は名前なしでした。)
我が家用に3個のシュトーレン
計8個

一昨年は
fuyuのシュトーレン 12個+1個(我が家用)
ショコラーデシュトーレン 12個+1個(我が家用)
計26個

去年は
fuyuのシュトーレン 15個+1個(我が家用)
ショコラーデシュトーレン 15個+1個(我が家用)
計32個作りました。

だんだん増えていっています(笑)

んで今年

fuyuのシュトーレン20個
ショコラーデシュトーレン16個
haru(ベリー)のシュトーレン14個

計50個(爆)
作りました♪
↓のこのデデーン♪の写真を待ってますとおられる方がいて!
ありがとうございます。
今年も撮りました(笑)
d0136680_1014252.jpg



予定をしっかり立てたつもりでも、
思いもかけずハプニングがあり、
思うように進まず、結局バタバタと当日を迎えてしまった、、
50個作ってやり終えた感はあっても心残りがたくさんあります。
この心残りが来年へと行かせればきっと進歩するのではないかな~~と(笑)
勝手に思っています(笑)

今回はあまりにもたくさんのご注文でしたので、
早々の締め切りをしてしまい欲しかった~~との
うれしい声もいただき本当にうれしい限りでした。
感謝の気持ちでいっぱいでしたので
おまけのハンドメイド張り切りました(笑)

こちら!!
d0136680_1014478.jpg


fuyuのシュトーレンには蓬色
ショコラーデシュトーレンにはチョコ色
haru(ベリー)のシュトーレンにはパープル
のしっかり帆布(自立してくれます!)の
「チョイとそこまでお出かけバッグ」(ネーミング長すぎ!!)をお作りしました。
お財布、携帯(スマホ)、ハンカチ、ティシュ、スケジュール帳
が入るよう、
パターンを考え、腕にかけれるよう持ち手の長さを考え、
小さいけれどーーしっかりしたいいバッグになったと思います()
乱雑乱縫は目をつぶってくださいませ。。

さてさて、
今年のシュトーレンはいかがでしたでしょうか??
fuyuバージョンは去年より、フルーツも変えて、
グランマニエに漬け込みました~~

ショコラはチョコの配合を今年も替えて
ヴァローナ/マカエ62%・ エクアトリアール・ノアール55%キャラメリア36%に変えました、
フルーツはチョコと相性のいいドライラズベリーと晩柑ピールとを入れ込みました。
フリーズドライのラズベリーをたっぷりと入れ込んでみました~~

ベリーは初体験の方がほとんどだと思いますが、
ベリー(春)の香りがしましたでしょうか?

またいろいろとお話聞かせてくださいね。


毎年のことながら
こだわったことが多すぎて~~伝えきれません(笑)
語ると熱くなってしまいます、、、
でもやっぱり作ってよかった~~~って思えました。
お買い上げいただきました皆様、ありがとうございます☆

腕が完璧に腱鞘炎、、、(涙)
整体に行くべきか悩んでおります。
パンの会にお出しするパンは助手(?)に手伝ってもらい、
1月に向けて休ませますーーー。

パンの会1月、2月の予定決まってきています!
1月は前半お休みしますので日数が限られます。
よろしくおねがいいたします。
また近いうちにこちらでお知らせしますが、
お早めに聞きたい方はメールに送信してください。
by caramellattelatte | 2012-12-10 11:09 | osusowakebinn | Comments(0)
今年のシュトーレン!


今年のシュトーレンです!


d0136680_8423257.jpg


fuyuのシュトーレン 15個+1個(我が家用)
ショコラーデシュトーレン 15個+1個(我が家用)

計32個作りました。
去年より3個づづ大目にご用意させていただきました^^
しかし、1個づつが去年より大きいため大変な作業でした(笑)



fuyuのシュトーレン 
d0136680_8451041.jpg

500g前後、、
バニラシュガー(甜菜グラニュー糖)と甜菜粉糖でおしゃれしています♪
ラッピングはこんな感じ^^
d0136680_913287.jpg



ショコラーデシュトーレン
d0136680_8452015.jpg

550g前後、、、
バニラシュガー(甜菜グラニュー糖)と甜菜粉糖でおしゃれしています♪
ラッピングはこんな感じ^^
d0136680_9132222.jpg




いつもより大き目に出来上がりました。
小さいとすぐなくなるのでね(笑)
天然酵母なので、ほんとどっしり感があります(笑)



とくにfuyuバージョンは粉:フルーツ&ナッツが1:2.5です。
いつもは1:2ほどだったか、、、
配合も毎年ちょっとづつ変えて、、
食べる最初からしっとりとなじんだような食感に仕上がるよう考えてみましたが、
いかがでしたでしょうか?

今年のフルーツは
こちら↓
カルフォルニアレーズン、サルタナレーズン、カレンツ
クランベリー、イチジク、チェリー、アプリコット、オレンジピール、レモンピール
すべてオーガニックのものを使用しております。

ショコラバージョンも入れ込むチョコを
苦味が強いチョコ3種類ヴァローナ/カライブ66%・カラク56%・マンジャリ64%

ヴァローナ/エキストラビター61%・ キャラメリア36%・ジヴァラ・ラクテ40%
に変えました、
生地自体の甜菜糖の分量は変わらないのにずいぶん食べやすく、
もちろんこちらも配合を変えましたので、
fuyuバージョンほどではないけれど~~
外はさっくり、中は濃厚な味わいになっています^-^
絶妙にしっとりしていたんではないでしょうか(笑)
フルーツはチョコと相性のいいドライラズベリーとオレンジピールと
今年はフリーズドライのラズベリーを入れました☆


どちらもスパイスは入っておりません、
バニラが香るシュトーレンです^^



うれしいご報告メールをいただいておりますが、
なかなか携帯メールは打つのが遅くて、、、
携帯へメール下さった方には御返事できないでいます。。すみません!!


そして今年のおまけ。。

d0136680_933388.jpg

こちらのエコバックを~~ご用意しました☆
小さい方は1個買いのかた。
大きい方は2個買いのかたへ、
初登場ですがなかなかの優れ物で(笑)
しっかりとした帆布で口の部分に巾着がついています。
d0136680_934233.jpg

中身が見えません~~
そして意外に大きい、、これには私もびっくりしましたが(笑)
見た目以上に何でも入ります。
まぁ大は小を兼ねるって、、、(笑)
d0136680_935150.jpg

こんな感じです^^

おまけの酵母おやつは
コーヒーシフォン(こだま)とマドレーヌとバニラサブレ(ともにホシノ)
そしてリバティのおやつマット今年は柄は色々です。
リネンはカーキ色で少し大人めな感じで(笑)
d0136680_9122574.jpg

こんな感じにおしゃれをして~~
d0136680_9123327.jpg



こんな感じで30セットお嫁に行きました~~
お買い上げくださった皆様!!
どうもありがとうございます!!
春頃に、haruのシュトーレンを復活したいな~~と思っておりますが、
こちらも数量限定になりそうです^^;


実はいつもこの作業約3日間かかります!
結構時間がかかるんです(涙)
焼き方も変えたんです。
こだわったことが多すぎて~~伝えきれません。。
語ると熱くなってしまいますので、、、
でも今年は本当にいい出来で(笑)
いい子に出来上がってくれました。
わが子もこんなんだといいのに、、、、(爆)
(私の好きをギュッと詰めたので、私がおいしいのは当たり前なんですが、
 言わずにいられなかった・・・自画自賛でスイマセン。)
やっぱり作ってよかった~~~って思えました。
ほぼ完成形に近いかもしれません。

久々の捏ねの多さだったせいか~~
腕が腱鞘炎気味、、
お休みのうちにしっかり腕を休ませます☆


今年は高橋先生のシュトーレンを運よくget出来ました~~
まだ食べてないのだけど~~~今日!食べようと思います(笑)
あともう一つはおまけでいただいたもの、
今年はなんだか色々と忙しくて、お取り寄せが出来なかった、、、
違うものをお取り寄せしたりしたしね(笑)
by caramellattelatte | 2011-12-23 16:35 | osusowakebinn | Comments(0)
久々のosusowakebinは・・・・シュトーレン^^




お待たせいたしました。
待ってくださっているかは不明ですが・・・(汗っ)

久々のosusowakebinは
1年ぶりのシュトーレンをやります!!


フルーツも先日、漬けこみました!!
栗もしっかり渋皮バニラ煮にしました!!
12月に向けて張り切っております(笑)



画像はこちらから

(以前のものですが)
 ♪
♪♪

去年の様子^^

♪♪♪


予約受付開始

11月 9日(水) 
AM 8:00~



シュトーレン
引き渡し日
12月 6日(火)14:00~17:00
12月 7日(水)10:00~13:00

となります。
日にちと時間にお気を付けて
都合のいい日を注文時にお知らせください。



手捏ね+1人ですべての作業をしておりますのでお作りする数に限りがあります。
予定数に達しましたら締め切らせていただくかもしれません。
ご希望の方はお早めにお待ちしてます♪



シュトーレン

クリスマスにふさわしい~~
贅沢なスペシャルな配合になっているので
(油脂や糖類はパウンドケーキやマドレーヌほどではないのですけど、
バターケーキのような味わいに仕上がっています))
是非ぜひお試しくださいね。

今年は
酵母焼き菓子(数種類)もセットにしてのお届けとなる予定!
オリジナルecoバッグをお付けしておりますが、
もちろん今回もお付けします。
形は~~まだ考え中ですが(笑)
そして今年も
クリスマスプレゼント~~として
なにかもう一つおまけを考えています~~
また決まり次第お知らせします^^




<fuyuのシュトーレン>
2000円
天然酵母で仕込んでいますのでどっしりと出来あがっています~~~
ラム酒にたっぷりと漬け込んだオーガニックドライフルーツをたっぷりと入れ込み、
自家製栗の渋皮バニラ煮をゴロっと巻き込んで焼き上げました。
外はさっくり中はしっとりとした濃厚な味わいになっています^-^
是非ぜひご賞味くださいませ。。



<ショコラーデシュトーレン>
2000円
配合パワーアップさせました(笑)
ヴァローナのココアやチョコを使い、色々なナッツを入れ、
アクセントに、栗のバニラ煮
フルーツはドライラズベリーとオレンジピールのみを入れました。
チョコを感じるお品に仕上がっています。
苦みを利かせ深みのある味わいは
甘いものが苦手な方も召し上がっていただけると思います。


去年の様子^^





Boule Beurreのパンは、
国産小麦を天然酵母を使って、
ゆっくり発酵させ、
一つ一つ丁寧に焼き上げています。
こだわり、選び抜かれた材料が、ぎっしり詰まっており、
噛むほどに素材の味が口の中いっぱいに広がります。
酵母の風味が増す1日たったころからが食べごろです。


特別な日に、
おいしいコーヒーや紅茶、お茶や料理と合わせてお楽しみください。


「boule+」について初めての方はこちらから → 

「boule+」材料について→ 





「Boule Beurre」 パンの材料について

小麦粉 
北海道産小麦粉、南部小麦

仕込み水 
天然ミネラルウォーター、成分無調整牛乳

バター 
高千穂醗酵バター

砂 糖  
甜菜含蜜糖

卵  
自然卵

塩  
ゲラントの塩 

酵 母  
天然酵母・ホシノ使用

素 材 
ジャムやドライフルーツ,ナッツなどはオーガニック、有機栽培のものを厳選して。
手作り出来るものは出来る限り手作りにこだわる!



商品代金以外の必要料金

送料、送金手数料


商品代金の支払い時期

11/25(金)pm17:00迄(先払い)


注文方法

コチラから承ります。


お支払い方法

郵貯銀行(ぱるる)



商品引渡し
・お近くの方は直接手渡OK!
・遠方の方は発送いたします。
ヤマト運輸 
60サイズ(普通便)での予定です。  
<送料はご負担ください。>
送料はこちらでご確認いただけます。→ ヤマトさん

発送予定日 ・・・12月6日(火)
到着予定日 ・・・発送日の翌日又は翌々日(地域による)


運送中の破損につきましては運送会社の補償が伴いますので
お受け取り当日中に、当方へメールにてお知らせ下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





★ 下記の内容を明記のうえ→コチラからご注文くださいませ。

  
・お名前

・郵便番号

・ご住所

・お電話番号

・商品名/注文数

・商品の受け取り
①直接手渡し
(12/6(火)14:00~17:00 or 12/7(水)10:00~13:00)
②発送
( 配達希望時間帯)下の時間帯よりご指定ください。
 
①午前中 ②12~14時 ③14~16時
④16~18時 ⑤18~20時 ⑥20~21時
⑦希望なし


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ お支払い方法やお振込み先口座のなどの詳細は
24時間以内にメールにてご連絡をいたします。
          ↓
合計をご確認の上11/25(金)pm17:00迄にお支払いお手続きをお済ませくださいませ。
 仕込み、発送の準備等ありますので、
 ご注文後のキャンセルはお受けできません。

なお、送信後24時間以上経っても返信がない場合は、
  何らかの理由で受信できていない可能性がありますので、
  お手数ですが再度送信していただきますようお願い致します。




【お願い】 

酵母の状態により発送が遅れる可能性があります。
その際はご連絡いたします。
また、 仕込み、材料の準備、発送の準備等ありますので、
ご注文後のキャンセルはお受けできません。
ご理解の上ご注文ください。
おすそわけ・・の延長ですので
営利目的ではございません。
材料代+手間賃です。

至らない点があるかと思いますが、
温かい目で見ていただけたらと思います。
誹謗中傷はご遠慮ください。




Boule Beurre

you
by caramellattelatte | 2011-11-02 10:41 | osusowakebinn
またまたビスケット^^


はははは・・・またまたビスケットです。
今度は~~
柴波産南部小麦を使って~~卵はナシです
卵なしでもふっくらいけるので^^

こちらはタカナシの35%生クリーム&高千穂発酵バター&大納言♪
d0136680_813571.jpg


35%生クリーム&高千穂発酵バター&ドライイチゴ(春に作ってたもの)
d0136680_82253.jpg




こちらはマクロビ仕様~~
ココナツオイル&無調整豆乳
d0136680_814875.jpg


ココナツオイル&無調整豆乳&カオカ/ドミニカ59%
d0136680_824026.jpg

入れすぎたため、立ち上がらなかった(涙)

カオカ/ドミニカ59%は
有機JAS認定のクーベルチュールで
乳製品は使われておりません^^



マクロビ仕様のものは軽い感じですね。
ふわっとではなくサクッとした感じで・・・でも言われないと分からないかも。。
中はしっとりしてるんだけど、生クリームとは違うしっとり感なんです。。
表現が乏しくてすみません^^;

でもどれもおいしかったです^^(自画自賛・汗っ)
by caramellattelatte | 2011-08-18 08:21 | breads!! | Comments(0)
スコーン!?ビスケット!!


暑いのに~~粉ものが続いております我が家(笑)
今日は昨日から準備しておいたスコーン?いやビスケットですね。
(天然酵母なので前の日は当たり前なのですが・笑)


フランスパン専用粉クラッシックを使って!
タカナシの35%生クリームを使って!
高千穂発酵バターを使って!
焼きました^^

自画自賛ですが!
本当においしいビスケットとなりました~~~

d0136680_16481077.jpg

上から
プレーン(生クリーム入)
オーガニックドライクランベリー入
プレーン(卵&生クリーム入)
オーガニックチョコチップ入
です^^

d0136680_16483998.jpg

プレーン(生クリーム入)
d0136680_16484632.jpg

オーガニックドライクランベリー入
d0136680_16485378.jpg

オーガニックチョコチップ入
d0136680_16493545.jpg

プレーン(卵&生クリーム入)

子供たちにはチョコチップが大好評でした~~
プレーンの生クリームのみのビスケットは
昔、食べたケン○ッキーのビスケットにそっくりでした!!(遠すぎる記憶ですが・・・)
う~~~ん何年前だろ~~~~~
思い出せないくらい昔ですね。。。

外はさっくり
中はしっとりとしていて・・・。
おいしかったです^^
生地を割りながら観察して・・・・・(笑)
匂いを嗅ぎながら・・・
「いい香り~☆」
「おいしいね~~」 
「生地がいい感じ♪」 
なんていいながら
自画自賛してたべました(笑)

ちなみにそれを見てるせいか、
匂いを嗅ぎながら・・・
子供達も食べてます(笑)

食べながら長男はダメ出しをしてくれるわけですが、
今日はダメだしはありませんでした。
お腹すいてたせいかな??

次男はこのビスケットはよく食べました。
最初スコーンって言った時は
えーーーーーーって言われましたが
見て、割って気が変わったようです(笑)


クラッシックを使いましたがあっさり目だったので、
今度は紫波産南部小麦やハルユタカブレンドでもいいかな~~
また試してみます^^
by caramellattelatte | 2011-07-29 17:07 | breads!! | Comments(0)
今週のパン。


昨日はお友達2人が遊びに来てくれました^-^
(幼稚園総務仲間です)
それに付け加えて、パンの日でもあったので~~
少しバタバタでしたが(笑)
昨日もたくさん焼きあがり満足しています(笑)

昨日のパンメニュー

クランベリーとホワイトチョコチップのスコーン(新作)
まっ茶と大納言のスコーン(新作)
チョコとピールのスコーン
イングリッシュマフィン(週末用)
ベーコンチーズエピ(カンパーニュの生地で)
ツナコーンパン(カンパーニュの生地で)
メイプルベーグル(改良版・笑)
紅茶クリームメロンパン(新作)

ロイヤルミルクティークリーム(バニラビーンズ入)


d0136680_816319.jpg

d0136680_816869.jpg

d0136680_8161322.jpg

d0136680_8161818.jpg

メイプルベーグル・・・。
前回より改良しまして(笑)
中からメープルシロップが出てきます(笑)
d0136680_8162821.jpg

d0136680_8164092.jpg

子供が食べてるのを撮影させてもらいました^^;
歯形がついてすみません^^;
わかりますか?濃いめのロイヤルミルクティークリームです(笑)

1番人気は紅茶クリームメロンパンです!!


d0136680_840114.gif





昨日、シュトーレンを~~と言ってくださいました方に
発送させていただいています。
発送はお2人だったのですが^^;
ご注文のほかに新作のおまけをお入れしています
是非是非ご賞味くださいませ。。
お口に合いますかどうか・・・(笑)



d0136680_8403213.gif





今ひそかに思っていることがあります(笑)
もう少し形になりましたらお知らせさせていただきますね。
今月中には~~と思っているのですがね(笑)
by caramellattelatte | 2010-03-12 08:41 | breads!! | Comments(2)
おもてなし~~


昨日、
FLAVOUR WORKSのmiizueeさんとcanna生活のcannaちゃんが
遊びに来てくれました。

おもてなし上手のお2人をお呼びするのは
かなり勇気が要りましたが(汗っ)


いつもおもてなしばっかりだろうから~~
我が家へ~~
うちは逆にあまり来ないので~~
(来ても月1位^^;)
かなり・・・・緊張~~~


朝からパンを焼き続けていたので~~
片付けが間に合っていなくて~~
ミシン机には布が広がっていました^^;
(カーテンを作り変えたくて
地直ししたままの生地・・
も・・・もちろんノーアイロン^^;)


昨日のパンメニュー
プチカンパーニュ
ベーコンエピ
チーズフランス
大納言フランス
Wベリークリチパン(新作)
オーガニックピールパン
メープルベーグル(新作)

おやつ
和三盆のスノーボール
春のベリーのシュトーレン(新作)
栗のクグロフ
スコーン(ピールとチョコ)
紅茶と生姜ピールのプチケーキ(新作)

でした。
食べきれないものは~~お土産に。

↑こうみるとすごいけど~~^^;
そうでもないんですよ。
丸ごと出すわけではないので~~~

写真撮れたものだけですが^^;
パン
d0136680_8514185.jpg

メープルベーグル
d0136680_8514742.jpg

オーガニックピールパン
d0136680_852969.jpg

大納言フランス
d0136680_8522518.jpg

Wベリークリチパン
d0136680_8523414.jpg

カンパーニュ生地でベーコンエピ

おやつ
d0136680_852181.jpg

春のベリーのシュトーレン
d0136680_8513479.jpg

チョコとピールのスコーン



あっという間に次男帰宅~~~
解散の時間に。。

たのしかった~~~ひととき♡
オシャレ話~~カラーの話~~布話~~~
おうちの話~~私のプチオタク話~~(笑)
色々と~~~また来てね。









おもてなし上手になりたい。。。
by caramellattelatte | 2010-03-02 09:07 | breads!! | Comments(4)
昨日は。


今日は雨ですが、
ここのところかなり暑いですね。。
じっとしていても~~汗が^^;

昨日は朝8時ごろ思い立って・・
お世話になっている方へパンを送ろうと~~
せっせと捏ねはじめ~~
色々焼きました。
思い立ってから作ったため段取り悪っ~~(笑)

d0136680_8583753.jpg

オーガニックのドライクランベリーとペカンの全粒カンパーニュ。
見た目より(見た目通り^^;)ずっしり重たい。
クランベリー初めて食べた&使ったけど甘酸っぱくておいしい~~ピンクの色もいい感じ。。
d0136680_8584584.jpg

あとオーガニックのフレッシュブルーベリーとクリームチーズのマフィン
とバローナのバトンとビターなチョコチップを入れたマフィン。
あと、ライ麦プチブールにオーガニックピールパン

も入れて~~ドタバタで宅急便へ~~

夜は~~ライ麦&全粒入りの生地でピザ~~なのでちょいと茶色い^-^
トマトソースは自家製。。
d0136680_98473.jpg

完熟とまと4個(湯むきしてみじん切り)
玉ねぎ1個(みじん切り)
ベーコン2枚
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ2(位)
バジルなどのハーブ類。
ゲランドの塩
コショウ
d0136680_984381.jpg
d0136680_985285.jpg

次男が学校で育てて持って帰ってきたプチトマト。
実は次男はトマトではなくきゅうりだったのですが、2度枯らしてしまい。。。
今年はきゅうりを選んだ子はみんな病気でダメになってしまったらしく
仕方なくトマトに変更になったんです。

主人の実家でもらったピーマンを乗せて~~

チーズはこの間から気に入っているよつ葉のチーズを乗っけて~~
おいしくいただきました(笑)

HP更新しました。


d0136680_9243042.gif





オーダー分発送しました。
またメールします。
by caramellattelatte | 2009-08-09 09:25 | breads!! | Comments(0)