昨日。


昨日の晩御飯


シーフードドリア(1週間に1度はしてる^^;)
(エビと貝柱入りの豆乳ホワイトソースと
カレー味の雑穀玄米ご飯)

かぼちゃの豆乳ポタージュ
おから入りポテトサラダ
(ジャガイモ、おから、人参、卵、ウィンナー)
キャベツ(ただの千切り)



でした。









昨日は剣道だったのでドリアは焼くだけ、
スープは温めるだけにして行ってたのですが、
剣道から帰ってくると最近では珍しく、
主人が帰ってきていました。
剣道からは8時ごろに帰ってくるので
ただでさえバタバタしてるのに~~





どうもあるものが食べたかったらしく・・・



テーブルには~~

たこ焼き器がのっかっていました。
しかも私たちの帰宅時間を想定して・・
出来上がり間近。。
私が用意していたものは何一つ乗っていなくて・・・・

私はちょっとムッとしてしまいましたが・・・
とりあえず、
ドリアを焼き、
スープを温めていました。




たこ焼きのだしはいつも私が作るのですが、
昨日は主人が作っていて、
ゆるすぎて固まりにくかったようです。
なんかぶつぶ言いながらひっくり返していました。
・・・・それ以前に
剣道に日はたこ焼きをしない!
というルールがあるのに!!
子供たちは剣道の日は先にお風呂に入るので~~
娘の相手をしながら私一人バタバタしていた感じで・・・。
(このとき、主人が帰ってないとまだ気持ちに余裕があるんですが・・・)
だんだんだんだん・・・・腹が立ってきて

「食事が用意してあるのになんでたこ焼きするわけ???
用意ができてなくて、足りそうにないんだったらまだ我慢できるけど、
この状況と剣道の後になんでたこ焼きをすると~~??
たこ焼きするよりスープやドリアをあっためてもらった方がよかったわ!」


と思わず出てしまった。。

すると、

「会社におる時からたこ焼きがたべたかったからしょうがないやん」

ますます、私ムッとしてしまい、

「剣道の日はせんっていう約束があるやろ??」

「んん~~ま、そうやけどせっかく用意したのに
そんな言い方ないやん、謝れ!!!」


ん???謝れ??私が??

「なんで謝らんといけんの?」

「○○○はいっつも謝らん!そこがいけんのじゃー」

「はぁ~~なんで謝らんといけんの??」

長男
「母は謝らんでもいいと思うけど」

「だまっとけ!
あ~~あ~せっかく早く帰ってきたのに
何で喧嘩せんいけんの~~?
腹立つな~~!!」



「はぁ~~~~」



この後も続きますが省略します(笑)





無言の夕食が進みます。。






ごちそうさま。





2月11日以来久々の大喧嘩でした^^;
by caramellattelatte | 2010-03-20 10:07 | days!! | Comments(2)
Commented by hinaararey at 2010-03-20 14:10
2月11日にも大喧嘩したんだね・・・。

「謝れ」にはちょっとウケてしまいました。
ケンカしてて、確かに謝って欲しいとは思うけど、
言葉に出して謝罪を要求するんですね。
長男君の冷静な一言にも、
火の粉が飛んじゃったけど笑えました。

ったく、男ってヤツは。。。
Commented by caramellattelatte at 2010-03-21 07:23
はははは・・・・ほんの些細なことでね~~(笑)
結婚13年間の思いを全部ぶちまけたよ~~
離婚に1歩踏み入れてた感じだったのよ~~
今だから笑えるけど。。
きっかけは些細なことなのにね。。。

結局旦那が謝ってきました^^
<< 無事終わりました^^ カヌレ~~ >>