ボーダー祭り第3弾


トイレトレーニング中の娘に^^
大量のパンツを~(笑)

ボーダー祭り第3弾_d0136680_884056.jpg


生地 
グレー×ピンク
(hugのボーダーのリメイク・・購入はか・・なり昔^^;)

その他はC&S


だいぶ失敗はなくなってきました^^
ここ4日間に関しては失敗なし^^
先週は月、火は1回位で、
水曜日は少し冷えたのか6回も!!
木曜日からは温かくなったせいかなしです。

でもまだまだ油断はできませんからね~~
気を長~~く持って臨みます!!

我が家のトイレトレーニングは~~
3人とも共通ですが、
濡らされる覚悟をして臨む。
布パンツとズボンで挑む。
失敗して汚したら、床とパンツ、ズボンに謝る。
汚れた床は一緒に拭く。
(その時に)今度はトイレでしようねと声をかける。
トイレでちゃんとできた時はベタ褒める。タッチする。
娘に至ってはギューっとする^^;



HP「 娘服」更新しています^^
by caramellattelatte | 2010-05-17 08:26 | handmade | Comments(7)
Commented by bunhappy at 2010-05-17 13:44
youちゃん♪。

お久しぶり~。
と・・・すごいなぁ~、ボーダー祭り。。。
しかもかわいいし、下の息子君たちのラガーシャツなんて既製品かと
思ったよ~(他のどれも既製品みたいよ♪)。
やっぱりボーダー・・・かわいいね~。
私は、独身の頃にはまった「アニエス・b」を思い出した(笑)。

娘ちゃん・・・トレーニング本格的に始まったのね。
うちのsihoもうんちはトイレでたまにおしっこも出来るかなぁ~?位な感じで・・・youちゃんのようにそろそろ布パンツでチャレンジしようかな~。
失敗した時の対応がnatuhoの時の対応と一緒で何だか
笑えちゃったよ~(笑)。
Commented by orange* at 2010-05-17 22:33 x
こんばんは(^^)
昨日はお会いできて嬉しかったです★
すっごい素敵な会場でお会いできて光栄・・・
今週のパンを今から首をなが~くして待って
いま~す!!!
私もまた一年後トイレトレーニング始まります・・・
気長に頑張ります・・・
可愛いパンツが羨ましいです!
Commented by caramellattelatte at 2010-05-18 06:32
bunhappyちゃん♪
久しぶり^^
プププ・・ボーダーひどいでしょ(笑)
ボーダー×ボーダーはしないから安心してね(笑)
ラガーは長男が1~2年のころから必須でね^^
丸首Tは嫌だと~~(涙)
毎年数着づつ作ってるから16~18枚位あるかな^^
アニエス~~流行ったね^^
アニエスといえばカーディガンだったな~~(笑)

ふふふ本格的に始まりました(笑)
昨日も失敗はナシだったけどね^^;
間隔が短くて~~大変なのよ~~

対応一緒??ほんとに?
うれしいな~~
保育士時代にやってたことなのよ~~
Commented by caramellattelatte at 2010-05-18 06:40
orange*さま~~
ほんとお会いできてよかった☆
「あましぶ」ほんとすごかったよね~~
迫力に圧倒されました(笑)

もう明後日です!!
すごい粉の量で(笑)
捏ねられるのを待っています(笑)
明日仕込みが終わったらまた連絡しますね~~

トイレトレーニング^^
頑張ってますよ~~
気長に・・・ね(笑)


Commented by まめ at 2010-05-18 13:45 x
C&Sさんのチェックかわいい~!
素敵なお洋服ばかりでうらやましいです
なかなか男のこ服のハンドメイド本が少なくリックラックさんとあと一冊あるぐらいで、作ろうかなあと思ったらお古が回ってきたり。

トイトレなるほど~です
うちは下半身すっぽんぽんですが、床に謝る技頂きますね!
のんびりとれたらいいやと思っていたけど、産後からストレスか下半身やひじひざなど、湿疹ができて。。
暖かくなったのでぼちぼち初めました。

木曜日楽しみしてます♪
Commented by caramellattelatte at 2010-05-19 12:18
まめさま^^
・・・ボーダーですよ~~(笑)
お古が回ってくる環境っていいですよ~~!!
うちは実家や親戚が遠いうえに
1番早く家族の中で生まれてるので~~
なかなか回ってきません^^;
女の子に至っては主人の兄弟、
私のきょうだいのの中でも
唯一の存在なんですよ^^;
家ではお兄ちゃん達のお古を着ていたりしていますがね(笑)

床に謝る・・・。
どうぞどうぞ~~
昨日1度昼寝置きに失敗しちゃって・・
大泣きしながら謝っていました。(謝らせていたかな??)
大泣きというのは
最近失敗がなかったんでショックだったようです(笑)

今、頑張って捏ねていますよ~~
また後ほどご連絡しますね^^
Commented by まめ at 2010-05-19 13:53 x
きゃ~
すいません、チェックじゃなくボーダーです。笑

恥ずかしい間違いでした。


お返事不要です
<< hibi ボーダー第2弾^^ >>