美味しい珈琲の淹れ方


午前中はおいしい珈琲の淹れ方という講習会(?)に行ってきました。
教えてくださる方は京都の小川珈琲さんで、わざわざ京都から来られたそう。。。

淹れ方や味比べなどをしてあと保存の仕方も教えていただきました。

講習会ではメリタ式のドリッパーでした、
うちのはコーノ式のドリッパーですが、美味しく入れれるよう頑張ります^^
by caramellattelatte | 2010-06-22 16:04 | days!! | Comments(5)
Commented at 2010-06-25 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-25 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramellattelatte at 2010-06-26 19:57
カギコメさま
ふふふっそうなのよ~~
ひっそりと。。。

7.8月は一応やらないんだけどね^^;
9月なんだけど。。
大丈夫かな~~
Commented by mituo at 2010-07-01 23:58 x
9月を楽しみに待ってますよ~^^
Commented by caramellattelatte at 2010-07-04 08:54
ふふふ^^
<< またまた^^; 元気ですよ~~(笑) >>