熱い夏^^


最近は夜、雨が降って、昼間は曇りか、晴れが多いですね。

昨日も暑かった。。

今日、総務会が夜あるのにあわせて、
日曜日旦那さんが午前中会社に行っていたので、
学校の役員仕事のプリントを夏休み前に出来るものはしようと思い、張り切っていました。
というか・・・昨年のデータがなくって作らないといけなくて・・・
普通は役員引き継ぎのときに昨年度までのデータがあり、
その年度や発行月によって、人の名前や年月日や季語を変えるだけですが、
それがなくて(涙)


かなり根詰めてやりました。
帰ってきた旦那さんに文章で変なところがないか、
PTA会員さんや幼稚園保護者に対しての文章なので^^;
チェックしてもらいました。

あまり根詰めてやりすぎたせいか・・・・夕方から微熱が(笑)


よく考えたら、朝、関節痛があったりして・・・
寝冷えでもしたかと思ってバファリンを飲んでたんです。
それが切れて・・・それで微熱だったようなのです。
あらら・・・風邪だったのね~~と思い、
葛根湯を飲んで早々に(20時くらいから・笑)休ませてもらいました。
昨日朝、やはり微熱はあり、37.6分・・・・^^;
まぁ葛根湯&バファリンを飲んで、
一時的に下がった熱で買い物に行ったりして過ごしました。
お昼には葛根湯を飲み、
たぶんバファリンが切れたんでしょう~~~
夕方に38度9分に上がっていました~~~
しかし、昨日は剣道・・・ご飯の用意をしなくては・・・ってことで
さっぱりするものを考えてたら・・・春雨サラダがいいや~~ってことで
春雨を茹でてました。茹であがってざるに上げようとしたら・・・



手元が狂っていまい・・・

なんと・・・

手首にかけてしまった・・・・(涙)

熱いけど手を離したら春雨は排水溝へ流れてしまうので

ぐっとこらえて!

ザルにあげて春雨を冷水にさらしながら私の手首も冷水にさらしましたが・・・

思ったより痛くてヒリヒリ感が~~~~!!!!!(涙)
水にさらした後、
ケーキ屋さんでもらう保冷剤ハンカチにくるんでを手に巻きつけました。
ご飯作り始めだったので、つけたままキュウリ、トマトを切ったり、
昨日に限って無農薬のトウモロコシをもらったりしてて湯がいたり、
これまたいただいたさんまがあったりで~~
その間中ヒリヒリ^^;

保冷剤はとっかえて夜中じゅうしていたので、
今朝は少しヒリヒリする程度で、赤いですが大丈夫そう・・・よかった。

寝る前には葛根湯&バファリンを飲みました。

今朝はすっかり熱も下がり(笑)元気に復活しております!!


今日は総務会~~~

何時になるんだろう~~(涙)






先週初めから、
プロバイダーが変わりメールの送受信がうまくできてない気がします。
メールを送ったのにお返事が来ていないという方がおられましたら
再度送ってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

you
by caramellattelatte | 2010-07-06 08:57 | days!! | Comments(8)
Commented by まーりん at 2010-07-06 09:33 x
はじめまして(*^_^*)
縫物は苦手なんですが・・・パンは好きでHBを使ってですかストレス解消に作ってます。
同県の方のブログからcaramellattelatteさんのブログにたどりつき・・・読ませていただいてると・・・なんと!!子供さんが剣道されているとか!(^^)!
我が家も長男(高校1年)と三男(小6)が剣道してます
うれしくて・・・コメさせていただきました。
我がスポ少も子供のお稽古についてきたご父兄が一緒に剣道を始められた方がいます。caramellattelatteさんもはじめられたんですね。これからは暑さとの勝負・・・がんばってくださいね。
どこかの試合でお会いしてるかもしれませんね。

夏風邪・・・お大事にしてくださいね。無理されませんように。
Commented by zenmaa at 2010-07-06 13:41
ちょっとーyouちゃん・・・・
無理しすぎ!!!!!
ほんとに体を大事にしてよね!

やけど大丈夫なの??
水ぶくれにはなっていない???

頑張りすぎは要注意です!!!!

私へのメールはいつでも♪
頑張るよ!私
Commented by miizuee at 2010-07-06 18:04
ゆうさん・・・・大丈夫???
やけど、話に聞くだけでも、痛そう・・・><
ぐっとこらえるなんて、母は強しだね・・・
でもほんと酷くなってませんように!!!
お大事にね。

PTA・・・それにしても大変そうだわ・・・
頑張って!!ゆうさん!!

例のもの本気で購入考えてます^^;
Commented by caramellattelatte at 2010-07-07 07:10
はじめまして^^
まーりんさん♪
剣道されているんですね~~
うちも長男が小6です!!!!
去年からほとんど先鋒です!
まーりんさんのとこはどこですか??
高校生の方もされてるんですね!
ずっと続けられているのっていいですね~~
うちもそうなりたいものです。

わたしは~~夏の間はお休みしようかと考えています。
やったりやらなかったりだと、
他の方に迷惑がかかるでしょうし、
今は耐震工事の関係で他のスポ少にお世話になっているので、
耐震工事が終わって、
自分たちの体育館に戻って再開しようかと思っています^^;

お気づかいありがとうございます♪
また是非いらしてくださいね^^
Commented by caramellattelatte at 2010-07-07 07:11
zenmaaさま
大丈夫よ~~~水ぶくれにはなっていない^^;
赤いけど。

またメールします^^
Commented by caramellattelatte at 2010-07-07 07:17
miizueeさ~~ん
ありがとう~~
だいじょうぶよ~~
だって春雨もったいないんだもん(笑)
赤いけど、水ぶくれにはなってないので
だんだんと良くなると思うよ~~^^

昨日の帰宅はは22:00でした(笑)
夏休み前~~まだ仕事が残ってんのよね~~(涙)

ふふふっ例のものいろんなタイプあるからね(笑)
ゆっくり考えて~~
あっでもイベントの縫物の癒しにね^^
Commented by mituo at 2010-07-08 00:18 x
すごい 根性だね^^;;

お大事に・・・
Commented by caramellattelatte at 2010-07-10 08:19
mituoちゃん^^
なかなか赤みはとれないわ・・・^^;
風邪は少し長引いてるわ。。
<< hibi hibi^-^ >>