帰省話①



今年は
事故渋滞に巻き込まれて、9時間かかりました。(普通は5~6時間位)
去年はお盆の間は
高速道路は1000円割引実施中だったのですが、
今年は通常通り土日だけでした。
なので、深夜割引を利用して今回は出発しました。
深夜割引は0時~4時までで半額です。それ以降だと、
早朝割引でたぶん30%引き位でしょうか。
そのせいか車も普段の帰省時よりかなり多かったんです。
9時間の間、トイレ休憩2回のみ^^;
旦那さんが運転で頑張ってくれましたが、
隣の私・・・寝ちゃだめなんです。
旦那が眠たくなるから、
めずらしくしゃべりっぱなしで、くだらない話をしながらやっと到着。。

ここまではよかったんです。
まず、帰ってきてしないといけないのは
自分たちの寝起きする部屋のおかたずけ、
次男のアトピー対策でリビングや廊下、次男が行きそうなところはは全部雑巾がけをします。
両親は生きてますが、もうだいぶ歳をとったので、
わざわざしてもらうわけにもいかず、
毎年必ず、帰ってきてします。
が!
今年は4時間遅れです。。
お布団も干さないといけないしで、
帰宅後すぐに掃除を始めました。

すると重たいものを持ったわけでもなく、
中腰でぞうきんを絞っていてどうもピキッってなったらしく
腰に激痛が走りましたが、
腰が痛いなんて言ってられない!!
痛いのにそのまま雑巾絞りを続けてしましました。
何となく激痛に変わってて・・・・^^;

すると・・・、起き上がる瞬間右足の甲まで激痛が走り、歩けない状態に!!
壁伝いで歩くも、右足が踏み出せないのでなかなか歩けない。。
悲しい状態でした。
あまりにも痛くて涙は出るし、
思い通りにできない自分も腹立たしい!!
掃除がすべて終わったないのにこんなになった自分も腹立たしかったんです。


続きます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by caramellattelatte | 2010-08-26 05:42 | days!!
<< 帰省話② リバティ felicite。 >>