気がつけば・・・。



2011年が
始まり、早12日が経ってしまいました。。
びっくりです。

みなさま、いかがお過ごしですか~。
私は10日までは仕事と、家、お出かけ(大したお出かけではない)と
バタバタと過ごしておりました~~
結局12/23から1/10までで4日のお休みでした。
11日はのんびりと家のことと銀行のことを済ませ、
昨日はなみまる先生のところへいき~~
今日はまた仕事です(笑)
でも今週から普通どおりになりますが、
少しだけ時間が増えることになりました。
といってもずっとその時間には一応聞かれて11月、12月と入っていたのですが、
今月の予定表では固定になってました。
雇用保険の話も出てきて・・
そんなに働いているのかな?なんて他人事な私ですが(笑)





さて・・・今日も寒いですね。。。。

今更ながら~12月のことを綴りたいと思います(笑)


12月osusowakenbin
とシュトーレンが落ち着き、

13日
12月パンの会「Veirroiserie シャ・ノワール を楽しむ会」に参加しました。
まめさん。。
ご苦労様でした。。
いつもありがとーーーー

cloud9 (予約制紅茶サロン)にて♡



menu
クロワッサン
クロワッサンショコラキャラメル(LILIO掲載の限定クロワッサン)
シェフの気まぐれキッシュ
たかた採卵 のゆで卵
フェタチーズのサラダ
ミルフィーユ
コキーユ


セレクト紅茶

気がつけば・・・。_d0136680_10141498.jpg
気がつけば・・・。_d0136680_10141954.jpg
気がつけば・・・。_d0136680_10142595.jpg
気がつけば・・・。_d0136680_101430100.jpg

参加された中で、河本ぼあらさんご夫妻がこられてました。
世界一周を女一人でされた方。そして、もうすぐ一級建築士。
ご主人さまは吉田書房 の吉田さんでした。
馴れ初めを聞いたり、旅のお話を聞いたり~~
あっという間の時間でした~~

15日
お友達と総社までランチ~~
イタリアンOsteria La Luminescenzaへ。(読めない^^;)
お友達が予約をしてくれてて!
行った時には既に満席だったのでよかったです。
前菜・サラダ・選べるパスタ・ドリンク・デザート付きで、どれもおいしかったですよ~~
こじんまりと、落ち着いた雰囲気で食べれると思います。

そして、帰りにはずっと行きたかったパン屋さんインダストリーへ~~
1000円以上買うとカフェオレ券がでるらしい~~
この日1500円超えてたので~~券が出て、
斜め向かいの大きな本屋さんの横のカフェで交換してくれました~~
思いがけずでうれしかったです~~
インダストリーここもかなり気に入りました~~~また娘と来ようかな^^

16日
気がつけば・・・。_d0136680_10151458.jpg


頼まれパンセット。
私の都合に合わせてくれたのだけど、発酵にかなり時間がかかるため、
予定が確実にない日に入れないといけないのですが~~
しかも前の日ランチに行ってたもんだから!
ランチに行く前と、帰ってとでバタバタでこねあげました。
のんびり発酵~~~です。

17日
前日に間に合わなかったクロワッサン。
気がつけば・・・。_d0136680_1044549.jpg

まだまだ練習しなくちゃです。

18日 
やっとこ七五三へ吉備津神社へ行ってきました。

気がつけば・・・。_d0136680_10503160.jpg


やはり季節外れ???なのでガラガラですぐ終わりました(笑)






まだまだ続きます。
by caramellattelatte | 2011-01-13 10:45 | days!! | Comments(0)
<< 元気です^^ あけましておめでとうございます^^ >>