シュトーレン用♪ラム酒漬けドライフルーツ



最近日常のことがあまり綴られていないですね^^;
スミマセン。。。
私はとっても元気で~~~(笑)
先週はアミティエマルシェに行ったり~~
お友達とランチに行ったり~~
いつもうろうろしています。
そのくせ、家でもこまごました作業をしていたり、
じっと出来ていなくて~~~
またいつものブログのほうがおろそかになってしまっていました^^;


写真に収めながらも。。。なかなかup出来ずで~~~



さてさて、おうちごと色々です。


毎年恒例になってきました!!
シュトーレン用のラム酒漬けドライフルーツ~~
先月、しっかりと漬けこみました^^

シュトーレン用♪ラム酒漬けドライフルーツ_d0136680_2248649.jpg

たっぷりと作りました~~

4Lのガラス瓶に!!
来月が楽しみです^^

そしてこちらは~~
甜菜糖で煮た栗の渋皮バニラ煮♪
少しだけラム酒を入れて♪
シュトーレン用♪ラム酒漬けドライフルーツ_d0136680_22545629.jpg
シュトーレン用♪ラム酒漬けドライフルーツ_d0136680_225239100.jpg

今年もつやつやです^^



そしてこちらは前々から作ってみたかった
「塩麹」(完成です)
シュトーレン用♪ラム酒漬けドライフルーツ_d0136680_22482249.jpg

玄米麹とお塩を合わせて作ってみました~~


9月は~~~プリンにはまりました(笑)
自分なりのレシピも完成しました~~
シュトーレン用♪ラム酒漬けドライフルーツ_d0136680_22574616.jpg

トロっとしているのわかるでしょうか??
シュトーレン用♪ラム酒漬けドライフルーツ_d0136680_22575814.jpg

もちろんバニラビーンズ入り
by caramellattelatte | 2011-11-03 23:03 | days!! | Comments(0)
<< 自家製酵母 久々のosusowakebin... >>