2014♪シュトーレン~~


すみません、、お待たせしました~~
今年もあっというまに11月になりました(笑)
こちらのパン教室も口コミで広がっていますが、
このシュトーレンも口コミで、、、。
かなり早くからのお問い合わせありがとうございます~~(笑)
問い合わせの頂くたびに、重圧なプレッシャーがのしかかってきましたが(笑)

準備がだいたい整ってきましたので予約開始のお知らせです。


今年もドライフルーツはグランマニエで漬けこんでみました。
ベリーはイチゴのお酒に!
そして、今年はリンゴをカルバドスに漬け込んでドライにしてみました。
そして、今年も栗のバニラ煮をたっぷりと作ってます。
でもまだまだ予定数達してないのでこちらはあともう少し作る予定です。
本当にたっぷり!!!
そして、今年はマロングラッセも~作っちゃいました♪

シュトーレンを作り始めてかれこれ6年?かな(笑)
毎年進化しているシュトーレン♪
2014年も張り切って頑張ります!!
今年もfuyuのシュトーレン、ショコラーデシュトーレン、
ベリーのシュトーレン(ベリーには栗のバニラ煮は入っておりません。。)

そして限定数ではありますが、
ハーフサイズ(小)も去年より登場!
ハーフサイズはプレゼント用にもいいかもしれませんね。

小は半分に切ったサイズではありません。
大の全重量の半分の量で
もちろん栗の渋皮煮も入っています♪

すべてのシュトーレンにはスパイス入れておりません。
共通するのはバニラビーンズを入れたバニラが香るシュトーレンです。
天然酵母のシュトーレンは日を追うごとにつれ材料が馴染み合い、
熟成が進み、より風味が増してきます。
生地はよりしっとりとし、香りは深く豊かになっていきます。
醗酵菓子ならではの味の変化をゆっくり、じっくりお楽しみください。



画像はこちらから

(以前のものですが)

☆☆

当初のころの様子^^
(計24個お嫁に行きました~~)



先一昨年の様子
(計30個お嫁に行きました~~)

☆彡

haruのシュトーレンは




1昨年の様子
(計50個お嫁に行きました~~)

☆ミ


そして、去年!
(再販分も含め100個以上~~)





予約受付開始

11月 13日(木) 
AM(午前) 8:30~



シュトーレン
引き渡し日
12/10(水)14:30~17:00
12/11(木)10:00~17:00
2日間です。
この両日に取れにこれない方はご相談ください。
パンの会のある日の時間帯は大丈夫ですが、
前もって言ってくださると助かります^^
日にちと時間にお気を付けて
都合のいい日を注文時にお知らせください。

手捏ね+1人ですべての作業をしておりますのでお作りする数に限りがあります。
予定数に達しましたら締め切らせていただくかと思います。。
ご了承くださいませ。
13日は朝から外出予定です。
先着順でお受けしますので、帰宅後ご連絡いたします。
開始時間のフライングは申し訳ありませんお受けできかねるかもしれません。
ご期待に添えない場合もあるかもしれませんがご了承のほどお願いいたします。
一応去年位はご用意予定ですので、ご希望の方はお早めにお待ちしてます♪


それと今年も
酵母焼き菓子とセットしてのお届けとなる予定!
ただし、今年はおまけ布物は未定です。
そして、この場をかりまして
お詫び申し上げます。
去年お受けしたシュトーレンのおまけ布小物が
一部の方にお渡しできていない状態でございます。
1年越しとなってしまったこと大変申し訳なく思っております。
慣れないものに手を出してしまい、かなりの不手際と時間がかかっております。

なので一応、シュトーレン(大)を購入された方には
私としましては今年も作りたい気持ちいっぱいなのですが、
何分にもすべて一人の作業なので、
思うようにはかどらないことも多々あります。
でもこの拙いシュトーレンを心待ちにしてくださる方への感謝の気持ちもあります。
ですが、いつ来るかわからないものをお待ちいただくのも心苦しく、
また1年後になるかもしれません、なので未定とさせてください。
もし万が一届きましたら「あら、時間に余裕があったのね」と気楽に思ってくだされば幸いです。
あいまいで申し訳ありません。基本ないものと思っていてください。
大をご購入の方はこの件を了承くださる方のみお願いいたします。




クリスマスにふさわしい~~
贅沢なスペシャルな配合になっているので
(油脂や糖類はケーキほどではないけれど、じっくりと仕上がった醗酵菓子は
バターケーキのような濃厚な味わいに仕上がっています))
是非ぜひお試しくださいね。
ご注文お待ちしております。


申し訳ありません、
価格のほうがバター不足及び材料費値上がりのため去年と価格が違います。
お間違えの無いようお願いいたします。

○<fuyuのシュトーレン>
小1200円 大2200円
天然酵母で仕込んでいますのでどっしりと出来あがっています~~~
去年とはまた違う配合~~自家製マジパンを練りこんでよりしっとりとなるよう~~^^
グランマニエにたっぷりと漬け込んだオーガニックドライフルーツをたっぷりと入れ込み、
自家製の大き目の栗の渋皮バニラ煮をゴロっと巻き込んで焼き上げます。
外はさっくり中はしっとりとした濃厚な味わいになっています^-^
是非ぜひご賞味くださいませ。。



○<ショコラーデシュトーレン>
小1200円 大2200円
去年とまた違う配合で~~
ヴァローナのココアやチョコを使い、色々なナッツを入れ、
アクセントに、栗のバニラ煮,今年は自家製マロングラッセもお入れします♪
フルーツはドライラズベリーと自家製オレンジピールとカルバドスに漬け込んだ自家製ドライアップル(紅玉使用)を入れます~~
濃厚なチョコの生地にフルーティーさを感じるお品に仕上がっています。
苦みを利かせ深みのある味わいは
甘いものが苦手な方も召し上がっていただけると思います。


○<ベリーのシュトーレン>
小1200円 大2200円
ベリーのお酒に漬け込んだ数種類のドライベリーを使い、
ヴァローナのクーベルホワイトを入れ、数種類のナッツを入れ込み焼き上げます。
そして、最後のおしゃれの粉糖にはイチゴパウダーを混ぜてほんのりピンク色に♪
甘酸っぱくふんわりとして本当に春を思わせる仕上がりになっております^^


Boule Beurreのパンは、
国産小麦を天然酵母を使って、
ゆっくり発酵させ、
一つ一つ丁寧に焼き上げています。
こだわり、選び抜かれた材料が、ぎっしり詰まっており、
噛むほどに素材の味が口の中いっぱいに広がります。

ひとつひとつ手成形しています。
そのため、個々で少しずつ形が違っています 。
私もとくに思い入れのあるお菓子です。
皆様のくつろぎのひと時に、特別な日に、
おいしいコーヒーや紅茶、ワイン、お茶や料理と合わせて
シュトーレンを楽しんでいただけたら幸いです。 
酵母の風味が増す1日たったころからが食べごろです。


「Boule Beurre」 材料について

小麦粉 
北海道産小麦粉、南部小麦

仕込み水 
成分無調整牛乳

バター 
高千穂醗酵バター

砂 糖  
甜菜含蜜糖
甜菜グラニュー糖
甜菜粉糖

卵  
自然卵

塩  
ゲラントの塩 

酵 母  
天然酵母・ホシノ使用

素 材 
ジャムやドライフルーツ,ナッツなどはオーガニック、有機栽培のものを厳選して。
手作り出来るものは出来る限り手作りにこだわる!



商品代金以外の必要料金

発送の方のみ送料、送金手数料
と申し訳ありません箱代としてを100円いただきます。


商品代金の支払い期限

11/25(火)pm17:00迄(先払い)


注文方法

コチラから承ります。

携帯のメールアドレスでもお受けします^^


お支払い方法

郵貯銀行



商品引渡し
・お近くの方は直接手渡OK!
・遠方の方はゆうパックにて発送いたします。
60サイズ(普通便)での予定です。  
<送料はご負担ください。>
追って送料をお知らせします。
銅板ショップより業務提携しているゆうパックを利用しますので、
通常よりお得になっております^^

発送予定日 ・・・12月11日(木)
到着予定日 ・・・発送日の翌日又は翌々日(地域による)


運送中の破損につきましては運送会社の補償が伴いますので
お受け取り当日中に、当方へメールにてお知らせ下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





★ 下記の内容を明記のうえ→コチラからご注文くださいませ。

  
・お名前

・郵便番号

・ご住所

・お電話番号

・商品名/注文数

・商品の受け取り
①直接手渡し
12/10(水)14:30~17:00
12/11(木)14:00~17:00

②発送
( 配達希望時間帯)下の時間帯よりご指定ください。
 
①午前中 ②12~14時 ③14~16時
④16~18時 ⑤18~20時 ⑥20~21時
⑦希望なし


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ お支払い方法やお振込み先口座のなどの詳細は
後ほどにメールにてご連絡をいたします。
          ↓
合計をご確認の上11/25(火)pm17:00迄にお支払いお手続きをお済ませくださいませ。
 仕込み、発送の準備等ありますので、
 ご注文後のキャンセルはお受けできません。

なお、送信後3日経っても返信がない場合は、
何らかの理由で受信できていない可能性がありますので、
お手数ですが再度送信していただきますようお願い致します。




【お願い】 

酵母の状態により発送が遅れる可能性があります。
その際はご連絡いたします。
また、 仕込み、材料の準備、発送の準備等ありますので、
ご注文後のキャンセルはお受けできません。
ご理解の上ご注文ください。
おすそわけ・・の延長ですので
営利目的ではございません。
材料代+手間賃です。

至らない点があるかと思いますが、
温かい目で見ていただけたらと思います。
誹謗中傷はご遠慮ください。




Boule Beurre

you
by caramellattelatte | 2014-11-08 14:58 | osusowakebinn | Comments(0)
<< 今年の栗仕事♪ 今月は~ >>