新しいオーブンを導入♪
ブログの方更新できていなくて申し訳ありませんでした。

春休み、おうちを少し模様替えをしています(笑)

うちには東芝の石窯が2台とリンナイのガスオーブンが1台あります。
そして!
4台目のオーブンを導入することに。

3月の末
あるものを作るべく、
木材を注文していました。
(設計図、木取り予定表は相変わらず私。
旦那さんはCADの仕事なんだけど、
いつも一切関わらず、
いつも私が考えています。
こういう作業嫌いではないので、いいのだけど。)
今回は2回目の注文、
指定をしていた日に予定通りに
カットされた木材が入荷しました。
(いつも無理を聞いていただいてありがとうございます。)
新しいオーブンを導入♪_d0136680_00382937.jpg
新しいオーブンを導入♪_d0136680_00382925.jpg

新しいオーブンを導入♪_d0136680_00383087.jpg

新しいオーブンを導入♪_d0136680_00383026.jpg

こちらのメルクシパイン集成材を購入しています。
色目も明るく綺麗で、何より木材がきれいなんです。反りがほとんどない✨
カットして送っていただけるので、
すぐに作業に入れるのもうれしいところ。
3年前の時もこちらでお願いしてました🎵

今回の作業は3年前の台所の大改造よりは全然大丈夫(笑)
ただ、重たいものを載せるのでその点はかなり計画しました。
木材も前回は250mm幅だけど、今回は600mm幅のものを厚み25mmで、重量にして、前回の倍以上!
重い💦💦
新しいオーブンを導入♪_d0136680_00400942.jpg



そして何より、
今回はリビングにでーんと置くので、
本来なら綺麗な木目を生かしたいところですが、
圧迫感がないように、
あえて、ミルクペイントのスノーホワイトで
新しいオーブンを導入♪_d0136680_00393316.jpg

新しいオーブンを導入♪_d0136680_00393393.jpg

側面を塗ることに。
一応2度塗りで、仕上げました。

電気工事も無事終わり、

オーブンを納入してもらうことに!

ピッタリと納まりました。

今回のオーブンは大き目です。
ミーレH6461BP
販売店の株式会社 藤和さんにお願いしました。
新しいオーブンを導入♪_d0136680_00403426.jpg


下段には
秋にフロムウエストで購入した小引き出しを入れて。
こちらもピッタリ✨✨
自分で設計なので当たり前か(笑)


試運転はこれから。

新しいオーブンと仲良くなるため、
いっぱい焼きます❤






by caramellattelatte | 2018-04-09 00:37 | DIY | Comments(0)
<< パンの会についてお願い 4月のお知らせ >>