シュトーレン2018


シュトーレン2018の予約開始のお知らせです。

去年のシュトーレンと酵母お菓子です。
d0136680_08365072.jpg




シュトーレン10年目(笑)
去年の紅茶のシュトーレンも仲間入りしての5種類に
今年は栗好きが栗好きさんへ贈る(笑)
栗のシュトーレン(数量限定)を作ります(笑)
計6種類に(笑)
悩みますよね。


定番、より進化したもの。
今年のシュトーレンを楽しんでいただければ嬉しいです。
今年はfuyu、ショコラーデ、紅茶、抹茶には栗の渋皮バニラ煮を❤
栗のシュトーレンには特別にマロングラッセが入ります。
ベリーには栗は入りません。
今年も張り切ってますが、シュトーレン販売10周年なので、特別に張り切って頑張ります(笑)


ラインナップは去年と同じく
すべて少し大きめの小のみとなります。
横16cm高さ5cmほど。

一つ一つ丁寧に成型しますが、
個々に違ってきます、
ご了承のほどお願いいたします。


・fuyuのシュトーレン
・ショコラーデシュトーレン
・ベリーのシュトーレン
(ベリーには栗のバニラ煮
は入っておりません)
・抹茶のシュトーレン
・紅茶のシュトーレン
・栗のシュトーレン

これの10年間で共通することはすべてのシュトーレンにはスパイス入れておりません。
共通するのはバニラビーンズを入れたバニラが香るシュトーレンです。
天然酵母のシュトーレンは日を追うごとにつれ材料が馴染み合い、
熟成が進み、より風味が増してきます。
生地はよりしっとりとし、香りは深く豊かになっていきます。
醗酵菓子ならではの味の変化をゆっくり、じっくりお楽しみください。


それと今年も
酵母焼き菓子とセットしてのお届けとなる予定!です。
何が入るのかはお楽しみに~~


予約受付開始

11月 7日(水)
AM(午前) 8:30~
それぞれ予定数に達したらそれぞれ締め切ります。


お渡し日
12/ 14 (金)
12/ 15(土)


こちらに取りに来れる方は14日(金)、15日(土)かで可能です。但し、15時以降の18時位でお願いいたします。
(受け渡しは公民館のレッスン等自宅レッスンがあるため少し遅れています。)
他、15日以降のパンの会のある日の時間帯は大丈夫ですが、
前もって言ってくださると助かります。
日にちと時間にお気を付けて
都合のいい日を注文時にお知らせください。
万が一ご期待に添えない場合もあるかもしれませんがご了承のほどお願いいたします。
折り返し夕方から翌日、翌々日にかけてご連絡いたします。
ご注文お待ちしております。




○<fuyuのシュトーレン>
1500円
天然酵母で仕込んでいますのでどっしりと出来あがっています~~~
自家製マジパンローマッセをたっぷりと練りこんでよりしっとりとなるよう~~
国産のラム酒にたっぷりと漬け込んだオーガニックドライフルーツをたっぷりと入れ込み、
大っき目の自家製渋皮バニラ煮を巻き込んで焼き上げます。
外はさっくり中はしっとりとした濃厚な味わいになっています^-^
是非ぜひご賞味くださいませ。。


○<ショコラーデシュトーレン>
1500円
去年とまた違う配合で~~
ヴァローナのココアやチョコを使い、数種類のナッツを入れ、
今年は自家製渋皮バニラ煮をお入れします。
フルーツはドライラズベリーと自家製オレンジピールと自家製ドライアップル(紅玉使用)を入れます~~
濃厚なチョコの生地にフルーティーさを感じるお品に仕上がっています。
苦みを利かせ深みのある味わいは
甘いものが苦手な方も召し上がっていただけると思います。


○<ベリーのシュトーレン>
1600円
今年も自家製ドライイチゴをメインにベリーのお酒に漬け込んだ数種類のドライベリーを使い、
ヴァローナのクーベルホワイトを入れ、数種類のナッツを入れ込み焼き上げます。
そして、最後のおしゃれの粉糖にはイチゴパウダーを混ぜてほんのりピンク色に♪
甘酸っぱくふんわりとして春を思わせる仕上がりになっております^^


○<抹茶のシュトーレン>
1600円
自家製の渋皮栗のバニラ煮、自家製の甘納豆(大納言、ひよこ豆 、エンドウ豆、大福豆など)を入れて、
生地には抹茶を混ぜ込んで焼き上げます!
ヴァローナのクーベルホワイトを入れて焼き上げます。
洋酒は一切入っておりません、和菓子のような味わいになっています。


○<紅茶のシュトーレン>
1700円
有機のアールグレイ茶葉と自家製マジパンローマッセをたっぷりと練りこみ、
自家製の渋皮栗のバニラ煮、広島県産の無農薬のベルガモットとレモンを使用した自家製のピールを入れて、
ヴァローナのクーベルホワイトを包んでいきます。



〇<栗のシュトーレン>
栗好きが栗好きさんへ贈る栗のシュトーレン(数量限定)
1700円
今年はマロングラッセをたくさん作りました。
マロングラッセは鬼皮、渋皮を丁寧に剥いて行き、一つ一つ包み、じっくりと茹で、蜜にじっくりと漬け込んでいきます。
完成までに7~9日ほどかかります。
形のいいもの、美味しいけれど割れているものどれも愛おしく(笑)
それらをたっぷりと入れて。
そしてあえてフルーツは入れずに、数種類のナッツと2種類のヴァローナのクーベルチョコを入れ込んで
マロンペーストも巻き込み、焼き上げます。
(こちらは数量限定となりますため、一人ひとつのみとさせていただきます。
お友だちの分であってもひとつまでとなります。)
こちらはマロングラッセにラム酒を使用しております。



ひとつひとつ手成形しています。
そのため、個々で少しずつ形が違っています 。
私も作るにあたってとくに思い入れのある発酵お菓子です。
皆様のくつろぎのひと時に、特別な日に、
おいしいコーヒーや紅茶、ワイン、お茶や料理と合わせて
シュトーレンを楽しんでいただけたら幸いです。
日ごとに酵母の風味が増すのでそちらも楽しんでいただけたらと思います。



発送の方のみ送料
と申し訳ありません箱代としてを100円いただきます。


商品代金の支払い期限
11/26(月)pm17:00迄(先払い)


注文方法
メール、ライン、FB、instagramの方にお申し込みください。


お支払い方法
ゆうちょ銀行


商品引渡し
・お近くの方は直接手渡OK!
・遠方の方はゆうパック着払にて発送いたします。
60から80サイズ(普通便)での予定です。
<送料はご負担ください。>
岡山県内、近県は700円位、関東で900円くらいです。
着払いでお願い致します。
今年より銅板ショップ閉店にともない提携ではありませんので、
前年度よりも高くなりますこと、大変申し訳ございません。


発送予定日 ・・・12月 15日(土)

到着予定日 ・・・発送日の翌日又は翌々日(地域による)
運送中の破損につきましては運送会社の補償が伴いますので
お受け取り当日中に、当方へメールにてお知らせ下さい。



★ 下記の内容を明記のうえご注文くださいませ。
・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・商品名/注文数
・商品の受け取り
〇直接手渡し
12/ 14(金)15:00~18:30
12/ 15(土)15:00~18:00
〇発送
( 配達希望時間帯)下の時間帯よりご指定ください。
①午前中②14~16時
③16~18時 ④18~20時
⑤20~21時
⑥希望なし
☆ お支払い方法やお振込み先口座のなどの詳細は
後ほどご連絡をいたします。

ではでは明日お待ちしております。




by caramellattelatte | 2018-11-06 08:43 | osusowakebinn
<< 1月の日程です。 10月11月12月の日程 1月の予定 >>