帰省。。。3日目


帰省。。。3日目_d0136680_12234753.jpg




15日・・・3日目です^-^

帰ると必ず行く雑貨屋さんです。。

福岡にいた頃は浄水通りにあったのですが・・

今は薬院にあります。。

「スリービーポッターズ」
働き始めた頃から・・・もう1数年・・・ファンです^-^
帰省。。。3日目_d0136680_12222079.jpg


帰省。。。3日目_d0136680_12222824.jpg


買い物したものはまたあとで~~~

旦那さんも最初は興味なかったのですが・・・。

いまでは一緒に見ることができます。。。

それから移動して「マキイ」へ~~

ここも昔っからファンです^-^

でも入るのは5年ぶりくらい。。。

変わった食材・・。こだわった食材のスーパーです。。

ここが改装する前旦那さんがバイトしていました^^;

そして私がお客です。。。(フフフ懐かしい~~~思い出です。。)

ここでもちょこっとお買いもの♪

そして次は~~~

渡船場へ~~

お友達の住む能古の島へ~~~(ここも必ず行きます♪)

能古の島の渡船場のすぐ横にある「長栄丸」。。お友達がやっています。

初日と違うkaoriちゃん。。

高校時代からのお友達~~~です♪

海鮮がおいし~~~のですよ~~~

そしてお勧めなのが能古うどん!細めんでのど越しがいいのです。。

娘っちも結構食べました。。

ビックリするくらい。。。よほどおいしかったんですね。。

是非能古の島に来た際、新鮮なお魚が食べたいときは是非「長栄丸」へ~~♪

能古の島へは片道220円(往復440円)なので良心的です。。

所要時間10分くらい。。

駐車場代は1回500円です^-^;

姪浜駅からバスもでていますよ~~

2年ぶりに会うので4時台の船で帰るつもりが・・・結局5時台に!!

楽しかった~~~♪

夜は・・・・またまた宴会??

叔母さん、従妹がやってきました。。

これで3日目終了。。

明日、最終日。。
by caramellattelatte | 2008-08-15 12:53 | days!! | Comments(2)
Commented by ryou at 2008-08-21 10:02 x
素敵な雑貨屋さんですね。
ってご挨拶もせずにすみません^^;
初めまして。 mixiからとんできました。
こんな素敵な雑貨屋さんが近くにあったら毎日通ってしまいそうです。
Commented by caramellattelatte at 2008-08-22 12:02
ryouさん^-^はじめまして~~
mixiは始めたばかりなので来て頂いてうれしいです~~

はいっ!ここ・・私も通いたいです~~
帰省した時しか行けれないのが残念。。
ここの横にはおしゃれなスーパーもあるし、
おいしいパン屋さんもあリンですよ~~♪ *^-^*
ぜひ福岡に行かれた際は寄ってみてください。。
こちらからも遊びに行きますね~~♪
<< 帰省。。。4日目最終日 帰省。。。2日目 >>