日々。。。
日々。。。_d0136680_16174383.gif


さて・・・昨日はmontpellierさんで「ガラクタソーコ」って言うのをやっていて・・

ちょっと欲しいものがあって・・・行ってきましたが・・

あいにくご縁がなかったよう・・・・^-^;

続いてyumiさんがお休みなのはわかっていたけど・・・

帰りにpurprea*さんによって少しだけお買い物して帰ってきました。。

夕飯はなんか作る気しなかったので・・

「菜園ビュッフェピソリーノ」に行ってきました。。

初めて行きました。。

焼き立て、作りたてのピザやパスタが出てくるので

バイキングっぽくなくてよかった。。

ただ量がわかんなかったので・・・

持ってき過ぎ。。。おなかいっぱいになってしまいました。。。

苦しかった。。。(汗っ~~~)

日々。。。_d0136680_16475430.gif


そして今日。。。

玄関周りを片付けましたが・・・







梅雨前にほんとは剪定してあげてたらよかったんだけど・・・

暑くてね。。。

なかなか出来ずで・・・。

シンボルツリー??のミモザ。。。(旦那さん担当)

日々。。。_d0136680_1631386.jpg

写真で見るとあんまりわかりませんね。。

2階の窓にかかっていて・・2年ほど前台風で折れたりして

台風前にはいつも切ってあげます。。

ミモザは成長が速いので最低年3回位は剪定しないと・・・。

ものすごく大木になっちゃいます。。

玄関前塀。。。(私担当。。)
日々。。。_d0136680_16314634.jpg


ワイヤープランツとプミラとヘデラとオリーブが大変なことになっていて!!!
日々。。。_d0136680_16315456.jpg


アンティーク煉瓦が見えるようになりました♪

でも暑くて塀のほうまで切れなかった。。

今日は下のほうだけ・・・。でおしまいです。。

実はこの作業娘っちをおんぶしてだったのでかなり疲れました~~~。。。。

日々。。。_d0136680_1632569.jpg


今年はオリーブが豊作です^-^

でもオリーブってどうやってお料理するのか????

どうしたらおいしく食べれるか知ってる方おしえて~~~

日々。。。_d0136680_16483091.gif


今週は晴れそうですね♪

明日から2学期!!

フフフ・・・色々とできるぞ~~~????
by caramellattelatte | 2008-08-31 16:50 | days!! | Comments(8)
Commented by yuuri at 2008-09-01 10:40 x
おはようございます!
とってもとってもとっても素敵な玄関・・・ミモザにオリーブに!!
目の保養させてもらいました♪
おんぶしてからの剪定、ご苦労様でした!!
Commented by miyu at 2008-09-01 21:59 x
夏休み、終わったねー。やれやれだ…。
ガラクタソーコ、行ってたんだぁ!私も行ったんだけど、会えなくて残念~。
剪定お疲れ様。すんごい量だっただろうね(笑)。
このまま伸びなきゃいいのに~って感じじゃない??

しかし、美味しそうなパンが続々と…買いに行ってもいいかしら?(笑)。

さてさて、近い内にランチだね^^また連絡しまーす!
Commented by ryou at 2008-09-02 19:20 x
おこんばんわ~^^
オリーブ沢山ですね~。どうやって料理・・・・オイル漬け?にすればいいのでしょうかね・・・そうするとフォカッチャとか作れちゃいますね!!!
Commented by caramellattelatte at 2008-09-03 09:48
yuuriさん~~
ぜんぜん・・・素敵な玄関ではないのですよ~~
もうボウボウで!!
暑いと何もやる気なしで^^;

おんぶしての作業だったので今頃肩こりが来てます≧~≦;
Commented by caramellattelatte at 2008-09-03 09:53
miyuちゃん~~
フフフ・・・めずらしいでしょ?旦那さんが行くなんて!
でもお昼すぎてたから欲しいものはなかったよ~~
っていうかあったのかな??
miyuちゃんは何を購入されたのかしらん??

剪定のあと・・・フフフ・・・10袋だったよ~~
火曜日のゴミ出しがたいへんだった・・・。
結構ぎっしり入れてたから2袋づつしか持てなくて・・・^^;

またランチ行こうね~~来週あたりどうかな??
タウン情報かったのよ~~オム&ハンバーグ情報あり!
Commented by caramellattelatte at 2008-09-03 09:55
ryouさん!!
オイル漬けってどうやるのかな??
検索で調べてもいまいち・・・^^;

フフフ・・フォカッチャ実は昨日作ったんですよ~~
夕飯に♪
Commented by ryou at 2008-09-03 18:09 x
どうやって作るのか!!!!すみません、私もよくわからないのです。
検索かけてみたら・・・かなり面倒なようです。
つぶして出てくるオイルは肌にいいとか!!
Commented by caramellattelatte at 2008-09-04 10:03
調べてみると・・・食すには
苛性ソーダなんているんです。。>~<
???でした。
どうもアクが強いらしいのですよ。。

現実化しそうにないですな。。。
<< 日々。。。 日々。。。 >>