日々。。。


日々。。。_d0136680_8253459.gif

さて~~おはようございます^-^

昨日のメロンパン~~~

です。。

パン作りのプロにあげるのだから気合入れました~~!!

丁寧に仕上げるため・・・限定6個!!(笑)

うち3個はパンの師匠~~tae*ちゃん~~に♪

日々。。。_d0136680_8291326.jpg


うふふふっいい出来です☆

そして師匠(tae*ちゃん)からはクルミと自家製ドライいちじく入りのパン~~

日々。。。_d0136680_8292385.jpg


今朝いただきました♪

パンの交換会のようだったね~~

我が家の家族に完売です^-^

長男曰く・・・「マジで美味~~~」だそうです^^;
日々。。。_d0136680_8292962.jpg

「こんなん売ってないじゃろ~~」

ほんとおいしかった♪♪♪

少しトーストしたけど、中はしっとり~~~クラフトも薄くてやわらかかった~~~

酵母はサンリッチ酵母だそうで初めて食したけど

この酵母もおいしい~~~

いや・・・腕がいいのね~~~

さすがプロですわ~~~

クルミの量もイチジクかげんもよかったよ~~~~~

昨日はカフェ「z」さんで待ち合わせ^^

お勧めの「ピオーネのフルーツグラタン」と昨日は暑かったのでアイスカフェオレを。。

「ピオーネのフルーツグラタン」はあつあつで

柿やイチジク、梨(だと思う)がたくさん入っていて、

フルーツがあったかいので不思議な感じなんだけど・・・

パクパク食べちゃいました^^;

ボリュームが結構あり満足♪

その後お隣のfabrique451さんに~~

可愛い雑貨、こだわりの雑貨が所せましと飾られていて♪

ほんと素敵な空間でした~~

オカベマキコさんのヘアピンをアリムナのジャム とキーホルダーをお嫁入り♪

その後naraさんへ~~

ニュアンスのある色合いの花ばかりで~~~こちらもステキ空間が広がって☆

ステキ空間に癒されて帰ってきました^^;

帰って急いでご飯の用意して~~~

日々。。。_d0136680_8573382.jpg


剣道へ~~~

ハハハハ・・・・バタバタでした^^;

昨日は久々の他空間まわりで~~♪

かなり癒されました~~~

(いつも娘っちには癒されてますけどね。。

それだけではない何かがね。

今日からの活力に♪つなげていきたいと思います~~~

日々。。。_d0136680_9163025.gif


さて~~~

委託先のpurprea*さんで10月21日火曜日イベントが開催されます♪

詳しくはhandmadeblogを見てね♪

Li mi fil * Marche Vol.3
purprea*3rd anniversary
2008年10月21日 (火)

10:00~16:00

natural garden purprea*


1日限定で素敵なショップやカフェが10店集結

古道具・アンティーク・雑貨・花苗

ハンドメイド布小物・アクセサリー・花雑貨

生地・レース・モチーフ・副資材

焼きたてパン・焼き菓子・珈琲

有精卵・有機野菜

etc

purprea*お隣のミサワホーム展示場内で教室も開催

*あじさいのリース教室(ランチ付き)
*パン&コーヒー教室(ランチ付き)
どちらの教室も要予約

イベント会場

岡山市下126-1プレステージ城東住宅展示場内
natural garden purprea* 店舗前広場
駐車場 100台完備

086-278-7722

私は参加はしないのだけど・・・

実はしようかななんて少しだけ思いましたが娘っちおりますので^^;

今回は頑張って(何点作れるかわからないけど・・)

納品しようかな~~~って思っています^-^

6月のイベントHome * marche vol.1で
ご一緒したcannaちゃんやorangeさんや
nerineさんも出店されます~~

是非ぜひお近く近県の方。。遊びに行かれてくださいね~~~~
by caramellattelatte | 2008-10-09 09:16 | breads!! | Comments(10)
Commented by hinaararey at 2008-10-09 10:28
メロンパン 綺麗に出来ていますね。
お店で売っててもおかしくないくらいですよ。
食べたい・・・。

パープレアさんのイベント、行く努力をしています。
何しろ、遠いので(汗)
一人で行けるだろうか・・・と言うことで
妹を説得中(笑)です。
Commented by caramellattelatte at 2008-10-09 18:34
ひなたぼっこさん~~^-^
おうちからどのくらいかかりますか???
かなり決断しないと私も無理です^^;
体重いんで^^;ハハハハ・・・

もし来られるんでしたら是非会いたいな~~~
緊張しいですが^^;

Commented by nano-zakka at 2008-10-10 11:36
メロンパン・・・見ただけで美味しさが伝わってくる感じで・・・
お腹が鳴りました(^^ゞ
フルーツグラタンも秋刀魚も美味しそう~~~!!
Commented at 2008-10-10 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c-a-n-n-a at 2008-10-11 22:18
おお~ご紹介ありがとう~^^
ほんと~またご一緒できたらよかったんだけど・・・
娘っちに無理させてしまいそうだしね~

いつも元気で活動的なyouさんにチカラもらってます。。。

↑ hinaarareyさん、説得がんばれ~~笑
Commented by hinaararey at 2008-10-12 07:58
youさん cannaさん
妹を説得できました!!

よっぽどの事がなければ行きますからね~!

うちからだと1時間くらいかかるでしょうか・・・。

youさん、私も実は人見知りなんですよ。
私も会いたいです~。
Commented by caramellattelatte at 2008-10-13 01:12
yuuriさま☆
フフフフっ本当にいい出来でした♪(自分で言うな!!)
クッキー生地は毎度同じなのですがね・・
何故かその日の気分&気温によって変化です~^^;
サンマ・・
おいしいですね~~
去年までは3匹でよかったんですが・・・
今回から4匹にupした分サイズダウンしました^^;
Commented by caramellattelatte at 2008-10-13 01:29
カギコメさま☆
フフフっメールお送りしました♪
是非ぜひ♪
またご連絡しますね~~~
ほんと楽しみが増えましたね。。。
Commented by caramellattelatte at 2008-10-13 01:33
cannaちゃん~~~
さっき行ったらコメ出来てないけど・・・熱があったって!!
大丈夫かな??
お父様に見てもらってるみたいだから少し安心したけど・・・

そうなのよ~~~
娘っちおんぶして1日参加はきついし・・・
天候がどうかわかんないしね。。残念だけど・・・^^;

そんな~~~いつも元気じゃないのよ~~
悩みいっぱい(笑)
Commented by caramellattelatte at 2008-10-13 01:36
ひなたぼっこさん☆

おめでとう~~~良かったね~~~
え!!!1時間で着くの???
意外と早い!!

是非ぜひ♪
うちもむすめっちが何もなければ行く予定です。。
元気♪元気なのでたぶん行けれます^-^
<< 。。。 日々。。。 >>