たくまし~~


たくまし~~_d0136680_10543438.gif


ここのところ週末ごとにお兄ちゃんの剣道の試合があって・・・。

去年初めて参加した試合はがむしゃらに討っていく~~と

いった感じでしたが・・・。

今年は相手を見て・・考えながら試合を進めていくことができました。

2回戦負けなのですが・・・

親としてはまずまず^^

しかしながらなかなか3回戦に上がれません^^;

本人的には不満。。。

お兄ちゃん。。4年生にしては少し小さいほう。。

自分より大きい相手だと、どうしても面が決まらないのが現状です。

これからは大きい相手でも確実に

面や決まり手を取れるよう頑張ってほしいものです^^

試合のあった日は練習はお休みなので。

練習日は水・金・日。

ここのところいつも3週連続

これ↓です。

たくまし~~_d0136680_10514179.jpg


フフフ~~~たこ焼き~~♪

夏の間は焼き手が暑くて断念していましたが・・・・

気候がよくなったので~~

小さく切った餅を入れるとカリっと!トロ~~っと!仕上がります。。

我が家のはまりもの~~です^^;

しばらく続くかな~~^^;

たくまし~~_d0136680_10524257.gif


さて~~題のたくまし~~ですが・・・^^;

昨日は午後から時間が空いたので

久々に浦安の公園に~~

たくまし~~_d0136680_10515399.jpg


娘っち~~

裸足でどこまでも行っちゃいます・・・。(汗っ~~)

まだ歩きませんのでもちろんズリバイで・・・。

たくまし~~_d0136680_1052170.jpg


芝生もなんのその~~~

追いかけると嬉しそうに逃げます^^;

たくまし~~_d0136680_1052817.jpg


捕獲♪

このあとも逃走は続きます^^;



靴・・・・もうそろそろいるかな~~~

たくまし~~_d0136680_10525545.gif



追記。。

マロングラッセ~~だいぶ糖化してきてますが、

仕上げに入るかもう1晩寝かすか考え中。。

砂糖の量・・・・言えません^^;
by caramellattelatte | 2008-10-20 11:23 | days!! | Comments(2)
Commented by lattenote at 2008-10-20 19:50
youちゃーん
↓のパンもすごいっ
もうパン屋さんの域に入ってるね~
今度是非ご指導を・・・^^

娘ちゃんの写真も見れて嬉しい♪
かわいいね~
前進前進
すごい活発な女の子かも♪

それから
携帯からメールしたんだけど
届いているかな?
ちょっと気になって書き込みさせてもらいました^^
Commented by caramellattelatte at 2008-10-21 03:33
フフフ・・・まだまだ修行の身ですわ~~

娘っち~~
まっ上2人男の子だからね~~
仕方ないか~~^^;
たまごクラブでは猫かぶってるのかな???

さっきメールしたよん♪
携帯からのは来てないみたい。。。
連絡先かいてるよん♪
ではでは後でね♪♪
<< 娘の仕業・・・。^^; ... >>