パン日記♪


パン日記♪_d0136680_1849559.gif



ハハハハ・・・こちらはパン日記と化していますが~~

今パンスイッチが入ってしょうがないんです。。(困)

新しいことにもチャレンジしたいな~~なんて思ったりもしています^^;

フフフフ・・・・やりたいこといっぱいなのに・・・。

昨日のパン♪


パン日記♪_d0136680_1849796.jpg

(あんパン~~実は8個。。ロールパン実は7個です。。)

あんパンはフランスアンパンにしました♪(ケシの実がついてる奴です^^)

生地40gに餡40gもうすこし多くてもいいかな^^;


3種類の酵母をつかって少しずつ捏ねました^-^

250g・250g・300gです^^

やはりg数が少ないと作業も楽で♪

3回捏ねあげましたが、楽しくてしょうがない~~~

(馬鹿ですね。。自分でもバカだな~~って呆れます。。)

パン日記♪_d0136680_18491416.jpg

ホシノフランスパン酵母&S酵母。。

同じ粉・配合でも風味やふくらみが違いますね~~

どちらもおいしい~~~

最近気になってるのがako酵母。。。

どれかが終わったら買おうかな~~~(当分終わりませんけどね^^;)




パン日記♪_d0136680_18511172.gif


やっと先週(初め)からミシンスイッチも入りました^-^

すでに数着出来ています^^;

近々handmadeblogも更新できると思います~~

shopopenはもう少し先になりそうです^-^;



委託様先のイベント等ありますので

ごめんなさい。。。

またopen時にはお知らせしますね。。

パン日記♪_d0136680_18502819.gif

by caramellattelatte | 2008-11-09 19:09 | breads!! | Comments(4)
Commented by c-a-n-n-a at 2008-11-09 20:26
もう~!!!凄過ぎ~!!!
もう誰も止められないとこまで、いってしまったのね~。。。youさん。。。^^;
でも、楽しくてしょうがない、なんて。。。いいよね!^^
そんなことが出来る毎日なんて、ほんと幸せなことだよね☆
自分にとっての、そういう幸せってなんだろう。。。って考えてしまった。。。汗

お洋服も楽しみだ~^^
1度、youさんに洋服のオーダーしてみたいんだけど~
受けてもらえるかな・・・^^;

↓ デリスさんのパン教室いったんだね~!!!
(いかなくても、youさんできるのに。。。と思ったけど・・・^^;)
私もいつかいきたいんだ~^^
・・・ただ人気でいつも見たときはソールドアウトで。。。

活動的なyouさんには、ほんといい刺激もらえるよ~^^

Commented by caramellattelatte at 2008-11-10 05:40
cannaちゃん♪
ホント!!止めて~~って(笑)
おんぶしての捏ねも慣れてきたんだが・・・・^^;
昨日は捏ねのあと・・引き続きたこ焼き焼いたので
かなり肩がパンパンっ~~
凝ったパンはできないけど・・・形はいまいちだけど・・・
おいしいですよ~~^-^
デリスさんとこ行ったのは~~
基本や成形を習いたかったからなの~~
今月も行く予定^-^
しかし・・・我が子・・・その日学習発表会でね・・・バタバタなのよん^^;
先日もお子たち就学前検診とかで早かったし^^;
ウロウロしているハハでございます。。。
違うパン教室にも今週行く予定なの^-^~♪
またここで報告すると思います。。

お洋服~~私でよければ~~いつでも♪(笑)

全然活動的ではないのよ~~
ひきこもりを直さないと~~(笑)

今月末だったかな~~倉敷のなつかしマーケット~~♪
Commented by sizuku at 2008-11-10 15:44 x
いつもすごいな~!
パン教室開いてください~♪
生徒で教えてもらいに行きます!

明日は楽しみにしてます~!
Commented by caramellattelatte at 2008-11-12 08:36
フフフ・・おいしかった~~~
御馳走様でした♪

今度はいつ会えるだろうね~~~♪。^-^。
<< today's bre... mame♪ >>