おうちでランチ♪
おうちでランチ♪_d0136680_112562.gif


25日・・朝うちにサンタさんは来ていませんでした・・・^^;

何を思ったか子供達が部屋が散らかっているからだと・・・

2人で急いで片づけをして、

それから次男がサンタさんにクッキーをあげたいと!

それに26日(翌日)にはお友達もやってくるので、お友達にもあげたいと

まぁ私もパンの仕込みがあったので~~

頑張りました(私が・・・^^;)

おうちでランチ♪_d0136680_10561551.jpg


おうちでランチ♪_d0136680_10562551.jpg


次男が書きました^^;

「さんたさへんもっていってください」と

への位置が後から付け加えたので変です^^;

全然できていない1年生次男です(トホホ・・・)

中には「ふたりでつくりましたたべてください」と

冬休みに入って宿題をやるのにぐずるので!

今回のサンタさんはもう1日ずらしてしまおうかと思っていましたが、

さすがに旦那さんが「置いてやれ」と・・・

夜中年賀状作りをしていたので寝静まった頃、

サンタさんはをやってきました^^;

そして、サンタさんからの手紙をPCでわざわざ作って・・・

置いておきました。

朝、
起きて大喜びでしたが、

サンタさんからの手紙はなんて書いてあるか、わからなかったらしく

目もくれてませんでした(涙^^;)

まぁそんなこんなでうちのクリスマスは無事終了~~♪

おうちでランチ♪_d0136680_1105823.gif


26日!!

長男の頃からのママ友達がおうちに来ることになってて^-^

もう10年近くなるでしょうか。。。

地元がこちらでない私にとっては

こちらで一番最初にできた友達なのです。。

1人は都合でこれなかったけど、

久々の我が家に・・だったのでおうちで食べる?ってことにしたのですが、

最初はたこ焼きの予定でしたが、結局パンランチに~~

前日頑張りました^-^;

昼過ぎから仕込み始めて・・・

天然酵母では気温が低いので発酵時間がかかりますからね。

ウィンナーパン
おうちでランチ♪_d0136680_10563019.jpg

プチフランス
おうちでランチ♪_d0136680_10563663.jpg

レーズンフランス
おうちでランチ♪_d0136680_10564252.jpg

メロンパン
おうちでランチ♪_d0136680_10564631.jpg

チョコデニッシュ
おうちでランチ♪_d0136680_10565263.jpg


あと、スコーンといちごミルクマフィンとピザ~~~~

私の中ではバイキングが目標だったので~^-^

友達は卸市場で買ってきてくれた有名な卵焼きと手羽先とナゲット。。。

もう1人は益野の「クックチャム」でオードブルを買ってくてくれました。

こうなるともうランチではなく~~パティーです^-^

テーブルに食べ物が乗り切りません^^;

うちのクリスマスより豪華~~~~^^;

どれもおいしかった~~~♪♪

おうちでランチ♪_d0136680_1058375.gif


紺の服を着て白目剥いてる人・・・・ハイうちの次男になります^^;

おうちでランチ♪_d0136680_10572677.jpg


こんな写真ばっかで^^;

おうちでランチ♪_d0136680_11384554.gif


一昨日、年賀状のあて名書きをし、
(あて名書きだけは自筆で旦那さんの意向なのです^^;)

昨日、大掃除(と言っても換気扇、レンジ周り、窓ふきです^^;)

をして~~~

今日は筋肉痛です~~~ハハハハ・・・^^;

おうちでランチ♪_d0136680_11382517.jpg

by caramellattelatte | 2008-12-29 11:42 | days!! | Comments(6)
Commented by hinaararey at 2008-12-30 07:20
おはようございます。
次男君 かわいい~。
ウチの長男は「もらってあたりまえ~」みたいな感じなので
フフン・・来年は我が家もその手でいこうかしらん。

すごい種類のパンたちですね。
どれもおいしそう!
これだけを仕込むのも大変だったんじゃないですか?
手ごねだし。
私はこれで筋肉痛になりそうです。
私の場合、筋肉があれば、の話ですが。
そうそう!私は大掃除をして腰が痛いです。
Commented by c-a-n-n-a at 2008-12-31 12:09
さっすが~!youさん☆
年末さえも、手を休めることしないのねぇ~^^
そのパワー、来年もしっかり分けてもらおう~っと。

もう、小さなパンやさんでも開いたら~^^
できそうよ。。。一人で。^^;

また年明け、時間があれば一緒にあそんでくださいねぇ~☆
来年もよろしくです!

よいお年を~。。。^^
Commented by miyu at 2008-12-31 15:40 x
この前はありがとう~!
うちのクリスマスよりも、もちろん数倍も豪華だったよ(笑)。
晩ご飯は、やっぱり私は無理でした~。

手紙、うちもよく字がぬけてるよー。
改行もメチャメチャな事もあるし、まだまだ1年生…仕方がないのかしら(笑)。

今年は色々と変化のある年だったね!
来年も更なる活躍を期待するけど、ボチボチ頑張って^^

ではでは、よいお年を♪
Commented by caramellattelatte at 2009-01-11 09:53
ひなあられちゃん~~
おめでとう~~
コメおそくなりました^^;
大掃除をしてか・・・捏ねをしてか・・・はわかりませんが・・
かなり筋肉痛で~~~とほほ・・・
パンの筋肉痛だったら・・・数日五なのでヤバいですよね。。
汗っ~~~
Commented by caramellattelatte at 2009-01-11 09:53
cannaちゃん~~
おめでとう~~
コメおそくなりました^^;

いや~~~のんびりしすぎて^^;
気合いれないと!!って思ってます

今年もよろしくね~~
お部屋すっきりしたので

遊びに来てね~~(笑)
Commented by caramellattelatte at 2009-01-11 09:55
miyuちゃん~~
おめでとう~~
おそくなりました^^;

フフフ・・・お昼前から会ったから
だいぶしゃべったけど・・・
まだまだ足りないね~~~^^;

また机でも見に来てね~~~♪
<< あけましておめでとうございます^-^ クリスマス~~~ >>