流行りもの。

いつも元気なうちの娘。
一昨日、娘さんがなかなか寝付かず、
夜中ずっとぐずっていました。
寝ても、30分~1時間で起きてしまう~~
といった具合で^^;
いつもにも増して寝てくれないので私もほとほとぐったり気味・・・。

朝起きると、耳だれが出ていて・・・

そう

中耳炎です。

風邪の症状がないのにいきなりなるんですよ。
うちの子達。

3番目は今回初めて。

しかも両方でした。
右耳はもう破けてしまっていて、膿が出ているようです。
左耳は腫れている状態だそうです。

耳が痛々しいのですが、
熱もなく、鼻水もなく、咳もなく、昼間は機嫌もいいので助かります。
相変わらず膝の上ですが・・・^-^;


耳鼻科へ行き、処方箋をもらい、薬局へ~~
学校でもインフルエンザが流行ってきているようで、
お友達の薬剤師さんが言っていました。

今年はタミフルよりリレンザのほうがいいらしいと。

どうなのかな~~

我が家は昨冬は旦那さんが会社からもらってきていて
(そんなんもらわなくていいのに^^;)
長男以外皆かかりました。
長男はミカン好きミカンのお陰だと言っておりますが・・・^^;

今年も会社では大流行りだそうで…。(汗っ~~)
お願いだから来ないで~~と願うばかりです。。

とりあえず、
子供達にもマスクをさせて学校に行ってもらいました。
絶対インフルだけは持って帰ってこないようにと!!
でもこればっかりはわかりませんからね~~~~

健康が一番!!!
by caramellattelatte | 2009-01-22 17:31 | days!! | Comments(4)
Commented by nano-zakka at 2009-01-24 15:05
中耳炎って痛いんですよね?早く治りますように!!
だんなさん・・・お土産にインフルエンザは困っちゃいますね(^_^;)
って思いつつ・・・タミフルよりみかんの方が効くんだ~♪
みかん買いに行ってこようかなぁ~(笑)
Commented by caramellattelatte at 2009-01-26 08:22
yuuriさま♪
たぶんかなり痛いんだと思います~~
なったことないんです私は・・・。
主人が小さい頃よくなってたらしいのですけど・・・。

フフフ♪ミカンはいいようですよ~~
お兄ちゃんと主人はミカンを毎日2個食べています^^;
私はそれほど好きじゃないので~~
ジュースで次男も娘も同じくジュースで~~^^;
Commented by sizuku at 2009-01-28 15:00 x
うちも中耳炎この冬で3回目です・・・(涙)
週に2回は耳鼻科に通ってます。

岡山市内かなりインフルエンザが流行っているようですね。
予防接種してないのでとにかくビタミンを・・・野菜や果物を恐ろしく食べてます(笑)
風邪に負けず頑張りましょう~~~!
Commented by caramellattelatte at 2009-01-28 15:40
3回目か~~~痛いね。
昨日も病院に行ってきました。だいぶいいみたい。
うちももう3回目~~~また土曜日に行くのよん。

インフル流行ってますね。。
長男が今帰ってきて・・・喉が痛いと。
ただの風邪かな~~~なんて。
<< 参観日 元気ですよ~~ >>