陶芸教室。

陶芸教室。_d0136680_7193033.jpg


月曜日久々に薫先生の陶芸教室に行ってきました。
3月以来^^;

今回は3月に作ったものの絵付けに。
なのでまだ完成ではありません。。

しかし娘も連れて行くのでなかなか思うようにいけませんね。
移動するたびに泣かれ~~^^;
作ったのが1枚割れていたので追加しようと思っていましたが、出来ないまま~~次回へ持ち越し。。。

お昼は朝、焼いたパンの差し入れで~~^-^

薫先生と一緒に行ったお友達に好評だった
オーガニックピールパン♪
陶芸教室。_d0136680_7251931.jpg

オーガニックのオレンジピールとレモンピールを入れてあります^-^
ほのかな甘みとさわやかな酸味でうちの旦那さんにも好評でした♪
あまりレーズンパン以外のフルーツ系は食べないのです^^;
ピールの分量もちょうど良かったのかな。

次回の「1日パン屋さん」で登場予定です♪

陶芸教室。_d0136680_7421022.gif


帰りに自分のマグカップを買って帰ろうかと思ったら

パンのお礼にと、
陶芸教室。_d0136680_738265.jpg

陶芸教室。_d0136680_738341.jpg

先生の作品をいただきました。

もう嬉しくて~~~♪
本当にありがとうございます。

使うのもったいないけど・・大切に使います^-^

薫先生のとこに行くと、いろんなおいしいパン屋さんの情報がもらえます(笑)
かなりのパン好き。。
そしていつも一緒に行くお友達Nさんは~~
かなりの健康マニアです(笑)
今度一緒にあるところに行ってきます(笑)
途中で幼稚園の時にお知り合いになったMさんが来て~~
Mさんは福岡にいたことがあって~~
久々に福岡話を少しだけしました。ほんの少しだけだったのでまだまだ話し足りない^^;
またぜひご一緒しましょ~~~ね。。
Mさんもかなりのパン好きでした。。。(笑)


HPも更新しました^-^
よろしかったら遊びに来てくださいね。
by caramellattelatte | 2009-07-16 08:05 | days!! | Comments(6)
Commented by nagima at 2009-07-16 11:34 x
このパン私絶対に好き♪
ほのかな甘さってのがいい!!!
ほんとに岡山でもパン屋さんしてくれたらいいのにぃーー

健康マニアのNさんのお話聞きたいわぁ~
私も健康マニアです^^
どんなとこに行くのかUP楽しみにしてまぁーす^^

Commented by co*co at 2009-07-16 14:47 x
すご~い陶芸教室もいってるんだね^^
独身時代にお友達に習ってやったことはあるもののその後は機会も無く。
youちゃんに刺激されてやって見たくなっちゃうよ~
先生の作品素敵だね^^

今パン屋さんもしてるんだね~youちゃんのパン美味しいからきっと人気なんだろうね。
がんばってね~応援してます。
Commented by mitsuo at 2009-07-16 23:16 x
陶芸教室いいなぁ~

私も陶芸教室通いたくて探したんだけど、いろんな面で
いい感じのところがなくて、断念したのよ~^^;

でも、昔から陶芸と同じくらい気になってた
ステンドグラスを習う事にしたので
そのうち、人前に出せるくらいになったら
何かプレゼントするね~^^


っとか 大きなこと言って大丈夫かな?わたし・・・^^

Commented by caramellattelatte at 2009-07-17 08:55
nagimaちゃん~~
シンプルパンが好きだもんね~~♪
ありがとう~~
機会があれば~~したいけどね^-^

フフフ・・Nさんは今マクロビを実践しているの♪
いつも聞いていて「へ~~とかホウ~~とか」(笑)
感心することばかり^^;
話合うかもね~~
Commented by caramellattelatte at 2009-07-17 09:07
co*coちゃん
ふふふ陶芸ってほどでもないし・・^^;
おしゃべり会って感じなのよ~~
先生の予定で日にちも決まってないし・・
突然先生の開いている日で決まるのよ~~

そうなのよ~~「1日だけパン屋さん」をね。
ふふふありがとう~~♪
Commented by caramellattelatte at 2009-07-17 14:07
mitsuoっち~~♪
陶芸と言ってもおしゃべりの会だからね~~^^;
まだ3度目だし・・^^;
簡単な作品ばかりで~~~

フフフ・・ステンドグラス~~期待してるわ~~♡
<< 終業式。。 サプライズ♪♪ >>